だぶるけいの活動日記
その日、ふと思ったことや気づいたことを何となく書いています・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/06 あの日から一年が過ぎて・・・
2004/11/05 恐怖の5週間
2004/11/04 ぐい呑み
2004/11/03 航空祭
2004/11/02 幻の枕カバー

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/05/01(土) ある目的
昨日(4月30日)は『ある目的』のため、浜松方面に行ってきた。

約束時間が16時だったので、少し早めに行ってうなぎでも食べてこよう、と思いながら
10時過ぎに家を出発したのですが・・・一般道はすんごい渋滞!

GW中とはいえ、平日だからそれほど混まないだろう、という私の予想は見事に外れ、
東名厚木ICに乗るまで3時間もかかってしまいました。

・・・やっぱりGWって混むのね(^^;

そんなこんなで、何とか高速に乗ったものの今度はお腹がペコペコになってしまい、
とても現地到着まで我慢できない状況になってしまったのでトイレ休憩も兼ね、最初のSAで
昼食をとることにしました(ちなみにカツ丼食べました)。

お腹も一杯になったことだしいざ出発、と再び高速を走り始めたものの今度はトラックが行く手を阻む。
2車線だとどうしても追い越し車線にトラックが割り込んできて、そのたびに強めのブレーキを踏まざるを得ない。
(ちなみにフルブレーキングも1回ありました!割り込んだトラックの会社名はメモっておきましたが・・・怒)

まあ、ドライバーから見るとそうでもしないと遅い車をいつまでたっても抜けないので仕方ないとは思いますが・・・。
もっとも平成18年秋までには大型トラック全車に90kmのスピードリミッターが付くので、
追い越し車線を走るトラックは自重せざるを得なくなると思いまけどね。

幸い、その後は大した渋滞もなく、約束時間前に到着しました。
ちなみに目的地は約一年半ぶりに訪れた(東名袋井IC近くの)とあるクルマのショップ。

え、何しに行ったって?
それはそのうち明かしますので今しばらくお待ちください(謎)


ショップのオーナーさんと(近況報告など)色々積もる話をしながら無事に目的を果たした後、
(18時過ぎに)現地を後にした。

幸い、帰りの高速道路は思ったほどの渋滞もなく、スイスイ流れていた。
が、それと同時に強烈な睡魔が襲ってきた。

当初は途中で(行きに食べ損ねた)うなぎでも食べて帰ろうかと思っていたのだが、もし今
何か食べてしまったら間違いなくその場で爆睡してしまいそうだったので、それも断念(うなぎ食べたかったのに〜)。

空腹と眠気と戦いながらの帰路は、結局何も食べることなく家に帰還したのであった(-_-;
そんな訳で、当初予定していたグルメツアーは夢幻と消えたのであった(トホホ・・・)。


ここで教訓。
時間と睡眠時間には余裕をもった上で行動しましょう!・・・ってそんなこと当たり前っすね(苦笑)

まあ、本来の目的(クルマの●●)はきちんと果たしてきたので良しとしましょう!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.