だぶるけいの活動日記
その日、ふと思ったことや気づいたことを何となく書いています・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/06 あの日から一年が過ぎて・・・
2004/11/05 恐怖の5週間
2004/11/04 ぐい呑み
2004/11/03 航空祭
2004/11/02 幻の枕カバー

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/05/16(日) 心の中
それまでは今までの生活が当たり前だと思っていた。
だが、そうではなかった。

その中にいると分からないことがある。
分からないものがある。
気づかないものがある。

大切なものを失ってからはじめて知る、そんな思い。
幸せの中にいるときは気づかなかった、意識することのなかったもの。


最近、『生きている』ことの意味が分からなくなることがある。
生きているだけで幸せ、っていう人がいるけど意味がよく分からない。

なぜ人は生きているのか?
なぜ人は生きなくてはならないのか?

生きていることの意味は?
誰のために?
何のために?

そこにはどんな意味があるの?

わからないよ・・・


そんなとき、自分の心の中を覗いてみると、ぽっかりと空いた穴がある。
普段は笑顔の中に隠れて気づかない小さなその穴だが、ひとたびそれを意識し出すと、とたんに大きくなってゆく。

穴の中はとてつもなく真っ暗で深い深い、闇だけの世界。
それ以外には何もない。
何も見えない。

しっかりとした心を持っていないと吸い込まれてしまいそうだ。
必死で踏ん張らないと吸い込まれてしまいそうだ。

だけど、踏ん張りきれなかったら一体どうなってしまうんだろう?
もし、吸い込まれてしまったら、どうなってしまうのだろう?

多分、二度と這い上がれないだろう。
そして二度と元の世界には戻れないのだろう。

だけどそれでも構わないから吸い込まれてしまいたい、と思う時がある。

たとえ、それが間違っていることだと分かっていても・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.