だぶるけいの活動日記
その日、ふと思ったことや気づいたことを何となく書いています・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/06 あの日から一年が過ぎて・・・
2004/11/05 恐怖の5週間
2004/11/04 ぐい呑み
2004/11/03 航空祭
2004/11/02 幻の枕カバー

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/05/23(日) またまたレース観戦です
今日は、またまた宮城県のサーキットへレース観戦に行ってきました(2日に続き今月2回目)。

9時過ぎに現地に到着したときはもの凄い車の数で、駐車場もとんでもなく遠い場所になってしまいました。
着いた瞬間、思わず帰ろうかな、と思ったくらい遠い場所でした・・・(苦笑)
コースまで何キロあるんだよぉ〜、と思っていたら、そこからサーキットまではシャトルバスが出ているとのことで、
良かった良かった・・・。

そんなこんなで何とかサーキット入りを果たしましたが、観戦場所までは歩かなくてはなりません。
これが手ぶらだったら別にどうと言うこともないのですが、私の場合、クルマの写真を撮るための機材があるんです。
写真の機材が入ったバッグ、1本6キロもある重いレンズや何やら・・・
これらを担いで歩き回っているだけでもう、汗まみれのヘトヘト状態です。

やっとのことで撮影場所に到着して、しばらくすると今度は逆に寒くなってきました。
吐く息を見るとなんと白いではないですかっ・・・どおりで寒いはずだ〜!
と同時に手もかじかんできたし・・・って5月下旬なのに何でこんなに寒いんだろ??

ちなみにこの時点で10時30分。お目当ての決勝レースは14時30分。
あと4時間もの間どうやって寒さをしのごうかな・・・

とりあえず温かいものでも・・・と売店に行ってみると、うどんやそば、おでんの店はすごい人だかり!
仕方がないので温かいジュースでも買おうか、と自販機を見るとすべてコールドに切り替わっていて、
ホットはありませんでした。
(さっきも言ったけど)5月下旬でこの寒さは地元の方も想定外だった、ということですよねぇ。

言うまでもありませんが、アイスやジュース売り場には当然のことながら誰も並んでいません。
見ていて気の毒なくらい、誰も・・・
まあ、この寒さでは当然と言えば当然ですけど。


そんなこんなでレーススタート前には体も心もすっかり冷え込んでしまいましたが(苦笑)、
いざ決勝レースが始まると熱く盛り上がっていたので、まあ良しとしましょう(^^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.