だぶるけいの活動日記
その日、ふと思ったことや気づいたことを何となく書いています・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/06 あの日から一年が過ぎて・・・
2004/11/05 恐怖の5週間
2004/11/04 ぐい呑み
2004/11/03 航空祭
2004/11/02 幻の枕カバー

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/05/29(土) 今日は・・・
ネットをぼーっと見ていたら『今日は何の日』というHPを見つけた。

早速、検索してみると今日(5月29日)はこんにゃくの日となっていた。
さらに検索してみると呉服の日でもあるようだ。
それぞれ『こん(5)にゃ(2)く(9)』『ご(5)ふ(2)く(9)』の語呂合せらしいが、いやはや・・・(^^;

さらにこの日は、あのノーベル(文学)賞作家の大江健三郎氏やSMAPの香取慎吾くん、歴史上の人物だと
アメリカ第35代大統領のジョン・F・ケネディがこの日、誕生日となっていた。

あのJ.F.Kは5月29日が誕生日だったことを恥ずかしながら今日、初めて知った(-_-;

ケネディと言えば'91年に映画『JFK』が公開されたときに買っておいた本があるのだが
長大な内容に圧倒され、最初の数ページで断念していた。

せっかくなので今日、久しぶりにその本を引っ張り出してみた。
10年以上も本棚から動かした記憶のない本だったが、あらためて価格を見るとな、なんと5千円もする本だった!
この本、そんなに高かったんだ。

あー、もったいないことをしている自分・・・
でもせっかくだからこれを機会にきちんと読んでみようかなぁ。
そうだ、読もう読もう!

そう思って本を手に取ってみるとずしりとした重さだった。
そりゃそうだ!何てったって厚さ約5センチ、900ページもある本なのだから。

なんてことを考えながら本を見ていたらやっぱり眠くなってきた・・・

やっぱり今日は無理そうだなぁ。
明日もお出かけで早起きしないといけないしなぁ。
そうだなぁ、体調の良いときに改めて読むことにしよう!

などと言い訳ばかりしている自分ですが、そのうちにきちんと読もうと思います・・・たぶん(苦笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.