だぶるけいの活動日記
その日、ふと思ったことや気づいたことを何となく書いています・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/06 あの日から一年が過ぎて・・・
2004/11/05 恐怖の5週間
2004/11/04 ぐい呑み
2004/11/03 航空祭
2004/11/02 幻の枕カバー

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/05/04(火) 筋肉痛
今日は約1年ぶりとなるボーリングを友人たちと3人でしてきた。

以前は一ヶ月か二ヶ月に一回くらいの頻度でしていたのだが、仲間同士の都合が合わなかったことや
私自身に色々な出来事があったため、今日までずいぶんと日が空いてしまった。

そこで、暮れの忘年会以来会っていない仲間たちに急遽連絡を取って、本日決行と相成ったのである。

11時に現地で待ち合わせをしたが、店の中に入ってビックリ!
こ、混んでる・・・。中は家族連れで一杯。

そう、世間はGW真っ只中だということをすっかり忘れていた私。
予約しとけばよかった、とかもっと集合時間を早くすれば良かった、などと思っても後の祭り。

結局、2時間弱待ってようやくレーンが空いたのであった。


さて、久しぶりに頑張って行こ〜!と気合を入れたものの・・・

何せ約1年ぶりのボーリングだったので、フォームなどはすっかり忘れてしまっていて、
しかも年甲斐もなく『緊張』していた状況で投じた第1投はな、なんとガター(つまり1本も倒せなかった・・・ガーン!)

ショ、ショック・・・またやってしまった。
いつもながらプレッシャーに弱い私・・・(-_-;

もっとも、この1投で緊張は和らぎ、その後はそこそこの調子で投げられた。

結果から言うと、アベレージ151、ハイスコア187。
一年ぶりにしては望外のスコアを出すことが出来て、満足満足(^^)。

その余韻を引きずったまま近所のパスタ屋さんで遅い昼食&近況報告などを色々話してから、
現地で友人たちと別れた。
久しぶりだったけど、行って良かった、と思った瞬間であった。


そんな良い気分のまま帰宅して、一服してから階段を駆け上がると・・・

何か足がすごく重い。
それにペンを持とうとしても指が言うことを聞いてくれない。

ま、まずいっ!これは筋肉痛の前兆だっ!!

・・・そして現在(22時過ぎ)階段の上り下りが拷問のような状態になっています(-_-;
ひざに手を掛けて一段ずつ階段を上がっていくのがつらいことつらいこと。

「何で階段ってこんなに段差があるんだぁ〜(ってか階段だから段差があるんだろ)!!」
と何かに向かって(ってどこに?)叫ぶたい気分ですよ、ホントに・・・。

この分だと明朝には間違いなく、今よりも筋肉痛(特に足)が激しくなっていることでしょう。
明日から仕事なのに、まともに歩けそうもない。どうしよう・・・
年甲斐もなく気合を入れて張り切りすぎたことを、今になってとても後悔しています(トホホ)。


ここで教訓。

仕事の前の日の遊びは『ほどほど』にしましょう(=もう若くない)。

でないと本日の私みたいなトホホな状態になってしまいますので・・・(苦笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.