だぶるけいの活動日記
その日、ふと思ったことや気づいたことを何となく書いています・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/06 あの日から一年が過ぎて・・・
2004/11/05 恐怖の5週間
2004/11/04 ぐい呑み
2004/11/03 航空祭
2004/11/02 幻の枕カバー

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/06/01(火) 事故
私の勤め先の会社前は、信号機のない変則五差路のため、しょっちゅう事故が起きている。
うだるような暑さだった昨日の夕方も、「ガシャーン!」という事故特有の音がしたので外に出てみると、
案の定クルマどうしがぶつかっていた。

「また事故だよ・・・」と思いながら車をよく見ると、あれっ、何かどこかで見たことがあるような・・・?
そしてクルマから降りてきたドライバーは・・・

も、もしかして・・・
「あーっ、やっぱりTちゃんだよ〜!」

ちなみに『Tちゃん』とは私の妹の旦那さんである(-_-;

聞くと、Tちゃんの目の前にいきなり相手のクルマが飛び出してきて、避けきれずにぶつかってしまったらしい。
よくよくクルマを見ると、フロント回りが見るも無残な姿になっていた。

ただ、双方に怪我がなかったのは不幸中の幸いであった。
ちなみに相手の運転手は事故直後から平謝りで
「今回の事故の全責任は私が負いますから」と言ってたのでもめる事はなさそうだ。

とりあえず双方のクルマを会社の敷地内に移動したあと、警察に連絡した。
そして警察官が来てから、事故の聴取をしている間に代車の手配を済ませた。

そのあと修理工場にクルマを預けて、これで今日のところは一安心である。
Tちゃんは私に感謝しまくりであったが、身内のトラブルを放っておけるわけないでしょ!

それにしても、まさか妹の旦那が会社の目の前で事故に巻き込まれるとは・・・

だけど、いつもは国道を走って帰るはずのに、何で今日に限ってうちの会社前の道を走ってたんだろ?
ふと疑問に思ったので本人に聞いてみると、
「今日は『何となく』この道で帰りたい気分だった」そうだ。

うーん、今日に限って何でそんな気分だったのだろう?

・・・無論、本人以外には知る由もない(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.