だぶるけいの活動日記
その日、ふと思ったことや気づいたことを何となく書いています・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/06 あの日から一年が過ぎて・・・
2004/11/05 恐怖の5週間
2004/11/04 ぐい呑み
2004/11/03 航空祭
2004/11/02 幻の枕カバー

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/06/12(土) 梅雨の季節は・・・
今週から梅雨に入り、じめじめとした日が続いている。
暑い日が続いた先週は「たまには雨が降って欲しいなぁ」なんて思ってたけど
いざ、梅雨入りして雨の日が続くと「早く晴れないかなぁ」と思う。

・・・と思ってたら今日は台風一過で朝から晴れ渡っている、がその分蒸し暑い・・・。
雨は嫌だけど、蒸し暑いのも嫌だなぁ・・・ってわがままな意見、ですね(苦笑)


ところで、私の会社は某自動車メーカーの部品の輸送が主な業務である。
そして私の担当業務はそれらに携わる車両(=トラック)の管理である。

そういう意味で梅雨というのは、雨をしのげるスペースが不足している現状では非常に厄介な代物で
(=外での整備や仕事ができない)常に天気予報とにらめっこしながら仕事を組んでいる。

特に今回のような台風は通過するタイミングが読みにくいので、仕事の段取りを組むのが大変だ。
幸い、今朝から天気が回復したので、今日は予定通りの車の整備が出来た。
早く通過してくれた台風にお礼を言わなくっちゃ(笑)。

そんな感じで日々の車両整備の業務をこなしているので、本来は輸送業務のほうは考えなくてもいいのだが・・・

ところが先週あたりから納品の物量が増えてきて、猫の手を借りるほどの忙しさのため、
私までもが輸送の助っ人に借り出されている。

もっとも以前は輸送の仕事をしていたので、工場内では、
「おー、久しぶり!元気だった?」とか「今、何やってんのよ〜?」とか、
「しばらく姿を見ないから会社、辞めちゃったのかと思ったよ〜(・・・-_-;)」
などの温かい(?)励ましの声をもらったりと、新鮮な気分で仕事をさせてもらっている。

そういうわけで朝の七時から午前中いっぱいの間、納品先の工場に張り付きっぱなしの状態になっている。
そのおかげで、自分本来の仕事は午後からしか出来ないのだが、こればっかりは仕方がない。


ちなみに今日(土曜日)は助っ人業務がないので、朝から普通に仕事をすることができた。
・・・ってこれが当たり前なんだけど(^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.