だぶるけいの活動日記
その日、ふと思ったことや気づいたことを何となく書いています・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/06 あの日から一年が過ぎて・・・
2004/11/05 恐怖の5週間
2004/11/04 ぐい呑み
2004/11/03 航空祭
2004/11/02 幻の枕カバー

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/06/14(月) 銀座にて
昨日の続きです・・・

東京ビッグサイトを後にした私は、銀座へと向かった。
『あるもの』を購入するためである。

『あるもの』とは銀座松屋の地下一階にあるマゼラン、という店で販売されている『チーズケーキ』なのだが、
以前にテレビや雑誌などで紹介されていたころは常に長蛇の列で、しかも一人2ホールまでしか
買うことが出来なかった。

幸いブームが収まった今は並ばずに、しかも数量制限もないので安心して買うことが出来る。
ちなみに今回は4ホールも買ってしまった(汗)

このチーズケーキは、ふんわりとした生地にとろけるような食感で、しかも甘さおさえめなので
何度食べても飽きがこない。
こってりとしたチーズケーキが好きな人には物足りないかも知れないけど・・・。

それと何といっても1ホールが500円(+消費税)!と値段が安いのも魅力だ。
これが1,000円とかだったらそれほどでもないのだが、500円ははっきり言ってお値打ち価格である!
私にとっては『安くて美味しい♪』というのが基本なんです(笑)

いつもはプレーン(普通のチーズケーキ)を買うのだが、今回は『オレンジチーズケーキ』なるものが
期間限定で出ていたので、プレーンと2ホールずつ購入した。

やっぱり『限定』と聞くと買わずにはいられないんですよね・・・(苦笑)。

そうそう、限定ものと言えばここには『季節限定商品』というのもあって、3月には『いちごチーズケーキ』が、
そして昨年秋には『マロンチーズケーキ』というのがありました。

ちなみにオレンジバージョンを食べてみての感想ですが、ほのかなオレンジの香り&味がチーズケーキにベストマッチ!
いちごバージョンも美味しかったけど、今回はそれに負けないくらいの美味しさでした(^^)

ただ、その日のうちに妹たちに配ったのと、我慢できずに帰宅直後(の夕食前)にも食べてしまったので
(あ、私一人じゃなくて母親と二人で、ですよ)残りはすでに1ホールしかな〜い(^^;


・・・ということで、次回行ったときは6ホールくらい買わないと足りないかも・・・
(いくら何でもそりゃ買いすぎだって・・・笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.