だぶるけいの活動日記
その日、ふと思ったことや気づいたことを何となく書いています・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/06 あの日から一年が過ぎて・・・
2004/11/05 恐怖の5週間
2004/11/04 ぐい呑み
2004/11/03 航空祭
2004/11/02 幻の枕カバー

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/06/19(土) さりげなくブラウン
今日は午前中に頑張って大体の仕事を片付けてから、(16時に予約してあった)美容院に行ってきた。

ただ、それまで担当してくれたSさんが先月、急に他の店に異動したとのことで今回は追加料金を払って
ディレクターズ何とか(正式名称は忘れた)、という方にお願いすることにした。

ちなみに今回は2月にかけたパーマがほとんど取れかかっていたので、再びパーマをかけてもらうのと
どうせなら、と少ーしだけ(初めての)カラーをつけてもらうことにした。

と言っても『明らかに茶髪』だと会社がうるさいので(苦笑)あくまでさりげなく、というレベルである。

今回も予約時間に10分ほど遅れて到着したあと、担当美容師さんにざっと希望
(手入れが楽でボリューム抑え目、そしてさりげなくカラーをつけるなど)を伝えた。

あとは「カッコよくしてください・・・(汗)」とだけ希望を付け加え(?)その人のセンスにお任せすることにした。


まずは硬くて多い髪を軽ーくしてもらったが、(それまで担当だった)Sさんよりも大胆にカットしてくれた。
うんっ、なんかいい感じ〜♪
やっぱりSさんよりも一枚上手な気がする(Sさんスミマセン・・・)。

もちろん、いつもどおりのサービス(ドリンク&アロママッサージなど)もしっかりと受けた。

ちなみに今回のアロママッサージのオイルは、これまたいつものおねえさん今日の一押し!の『心を落ち着かせるもの』
(名前忘れた)をセレクトしたが、ほのかに漂う香りは確かに心身がリラックスした気分になった。
ちなみにドリンクのほうは時間が掛かったこともあり、3杯も飲んでしまっていた(汗)

今日はパーマをかけたあと、さらにカラーも追加したのでトータルで3時間掛かったが、担当してくれた方の
楽しい話術に乗せられたこともあってあっという間に時間が過ぎた。


そして・・・
気になる髪型ですが・・・

おおむね希望通りに仕上がって満足な出来栄えでした(^^)


パッと見は変わらないのですが『さりげなくブラウンがかっている』のが(私的には)いい感じだなぁ、だと思います。
あとは実際に私を見て、客観的に判断していただければ宜しいかと・・・(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.