だぶるけいの活動日記
その日、ふと思ったことや気づいたことを何となく書いています・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/06 あの日から一年が過ぎて・・・
2004/11/05 恐怖の5週間
2004/11/04 ぐい呑み
2004/11/03 航空祭
2004/11/02 幻の枕カバー

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/06/22(火) 最長記録
昨日は台風騒ぎ(?)のさなか歯医者の日だった。

ここ何回かは健康のために(というより距離が近い=2kmくらい)会社にある自転車を借りて通院していたが、
外に出ると強風が吹き荒れていたのと、雨こそいったん上がっていたが、
まだ真っ黒な雨雲があちこちに見えていたので念のためクルマで行くことにした。

今回は左上にある虫歯の治療をしてもらった。

これまたいつも通りの麻酔をしたあと30分ほどで治療を終え、普通ならそれで終了なのだが、
せっかく左上の部分の麻酔が効いているのだから、ということで先生が、
「もし、お時間さえ宜しければ引き続き、隣の虫歯の治療も始めようと思いますが、どうします?」
と言うので「時間は全然大丈夫なので、ぜひお願いします!」と即答した。

だってこれで麻酔の注射が一回少なくて済むじゃないですか(苦笑)。


そして本日第2弾の治療が始まった。

2本並ぶ虫歯のうち、深そうな方から先に削っていったが、なぜかもう1本の虫歯の方が進行していたこともあり、
思ったよりも治療に時間がかかってしまった。
まあ、今回は3本まとめて治療してるのだから当然といえば当然なのだが。


治療中、待ち時間があったので、先日ネットで調べた『レジン』について先生に質問してみた。

「数年前までのレジンって強度がそれほどないから、早ければ数年でダメになるらしいですね。」と聞くと、

「そうですね。確かにレジンはここ最近のものと比べると当時のものは強度が不足していますね。
私の歯も何年か前に治療した所がダメで、再治療しているところですから・・・(笑)」

そんなやり取りもはさみつつ(笑)、ようやくその日の治療が終わった。


15時ジャストに治療を開始して、結局終わったのが16時20分とこれまでの最長記録となった。
歯のほうは麻酔が効いているので何ともなかったが、あごの方が痛かった。
さすがにこれだけの時間、口を開けっ放しにする機会はなかなかないので・・・(笑)。

そして歯医者さんを一歩出ると、来るときには止んでいた雨がなんと『横方向』に降っていた。

これがもし、自転車だったらと思うとゾッとする・・・
クルマで来ておいて良かった・・・

ただ、私のクルマは車高が低いために、歯医者前の駐車場では『そーっと』出入りしないと
バンパー下を『ガリッ』と擦ってしまう。
だから本当はなるべく自分のクルマで通いたくはないのだけど・・・。

それなのに・・・あーそれなのに・・・
今回も気をつけていたのにまたやってしまった!

あ、だからといってノーマル車高に戻す気などは毛頭ありませんけど(クルマはカッコ命だと思ってるんで・・・笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.