だぶるけいの活動日記
その日、ふと思ったことや気づいたことを何となく書いています・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/06 あの日から一年が過ぎて・・・
2004/11/05 恐怖の5週間
2004/11/04 ぐい呑み
2004/11/03 航空祭
2004/11/02 幻の枕カバー

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/06/24(木) いやな予感
夕食中に携帯が鳴った。会社からだった。

「こんな時間の電話はろくな事がないんだよなぁ、いやな予感がするなぁ。」と思いながら電話に出ると・・・
予感は見事、的中した・・・

「帰路途中で立ち往生しているクルマ(4tトラック)があるので何とかしろ!」ということだった。
あれこれ考える前にとりあえず、そのクルマのところに向かった。

確かこのクルマ、昼にエンジンがかからなくなったので、新品バッテリーに代えたばかりなのにどうしてだろう?
ということは・・・ダイナモだ!

ダイナモ、というのはクルマの充電器みたいなもので、もしこれが故障してしまうと、
あっという間にバッテリーが消耗してなくなってしまう。

そしてそのクルマはエンジンこそ掛かってはいるが、ヘッドライトもウインカーも、
そしてブレーキランプすら点かない状態だった。
特にブレーキランプが点かない、というのは後続車にとって危険極まりないので、
私がそのクルマの後ろについて走ることにした。

交差点に近づくと、ブレーキランプが点かないまま『すーっと』クルマが減速していく。
ブレーキを踏んでいるのにライトが点かない、というだけのことなのだが、これが想像以上に危ない!
そりゃそうだ。いつブレーキを踏んだかを知らせるためのライトが点かないのだから。

そんな状態で前のクルマに神経を尖らせながら30分ほど走り続け、何とか会社までたどり着くことが出来た。

といってもこんな時間(22時過ぎ)にすぐ代わりの部品(=ダイナモ)が手に入るわけもなく、
仕方がないのでとりあえずバッテリーを充電して、動かせる状態にしておいた。

もちろん、部品の手配の段取りはしておいたが、実際、何時頃にその部品が入ってくるかは
明日にならないと分からないので、いったん帰宅することにした。

もし明日、部品が入らなかったら・・・
いや、今からジタバタしたってしょうがないから、そういうことは明日になってから考えよう。

ということで明日も(出勤が)早いんでとりあえず寝ま〜す。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.