だぶるけいの活動日記
その日、ふと思ったことや気づいたことを何となく書いています・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/06 あの日から一年が過ぎて・・・
2004/11/05 恐怖の5週間
2004/11/04 ぐい呑み
2004/11/03 航空祭
2004/11/02 幻の枕カバー

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/06/26(土) ぶるぶるベリー
昨日、突然携帯電話を買い換えてしまいました。

昨年6月にドコモのP251isに買い替えてから約1年間、特に不満もなく使ってきたのですが、
そろそろFOMAか今時の高性能カメラつき携帯(505シリーズ)はどうなんだろ?と興味が出てきたこともあって、
ふらっと近所の携帯SHOPに入りました。

・・・早速、おねーちゃん(店員さん)を捕まえて質問攻めです(笑)。

「FOMAのエリアとかって、今はどうなんですかね?」
「都心部使用がメインなら問題はないですが、地方へ行く機会が多い方だとまだ厳しいかも知れませんね。」

うーん、やっぱりFOMAはまだ時期尚早かぁ・・・。
じゃあやっぱりP505isあたりかなぁ・・・と思いながらふと携帯の陳列棚をみると、ひときわ小さくてかわいい携帯が目に入りました。

他の機種と比べると、どう見てもひとまわりどころかふたまわりは小さいのです。
それを見た瞬間、思わず「うわっ、ち、小さっ!」と叫んでしまったくらい・・・(^^;

それは、4月に出たばかりの『P252is』という機種でした。
説明を聞くと小さいばかりではなく、今使っているものより機能もしっかりとグレードアップしているようです。

その場で心変わりした私、思わず衝動買いです・・・(^^;

色は全部で5色あったのですが、一目ぼれした青系の『ぶるぶるベリー』にしました。
これでパソコン(だいなぶっく)も携帯も青色になって、クルマとおそろい(の色)ですっ(青好きなんで・・・(^^)。

ちなみに他には『ぷちぷちトマト』とか『ぷるぷる杏仁』など、どれもキュートなネーミングがついていましたが、
後でHPを見たら、この携帯の購買ターゲット層は『20代の女性』となっていて、思わず納得です(笑)。
あ、ちなみに私、そのターゲット層からはしっかりと外れていますが・・・(-_-;


確かに今の携帯はものすごく多機能ですが、その分大きくて重くなってしまいました。
機能よりも軽量化にしのぎが削られた時期には確か69g(!)というものまでありました。

その後、iモードやカメラなどの機能が増えると共に大きく、かさばるようになっていきました。
そりゃ機能が多ければ多いほど便利ですが、そのすべてを使わなければただのデカイ端末に過ぎません。
私の場合、仕事での使用(=常時携帯)がメインなので、出来るだけ小さく軽いもののほうがありがたいのです。

そんな感じで衝動買いしてから昨日、今日と2日間使ってみての感想は、『小さいって素晴らしい〜♪』ってことです(笑)
仕事中は左の胸ポケットに入れて携帯しているので、出し入れがとっても楽なのは何よりもイイです!
また、長年Pシリーズを使い続けているので(取り説を見なくても)すぐに使いこなる、というのもGoodです。

・・・ということで今のところ満足度は100点満点ですっ(^^)



話は変わって、木曜日に立ち往生した会社のクルマなんですが、結果から言うと復活しました!

幸い、手配していた部品(=ダイナモ)が最寄りの営業所にあったので、朝一番でその部品を
届けさせてからすぐに乗務員に連絡し、クルマを会社に戻すよう指示。

修理自体は30分くらいで出来るものだったので、部品交換後は何の問題もなく業務に戻ることができた。
もし今日、部品が届かなかったら・・・と考えるとぞっとするが、今日のところはとりあえず
枕を高くして眠ることが出来ます(^^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.