だぶるけいの活動日記
その日、ふと思ったことや気づいたことを何となく書いています・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/06 あの日から一年が過ぎて・・・
2004/11/05 恐怖の5週間
2004/11/04 ぐい呑み
2004/11/03 航空祭
2004/11/02 幻の枕カバー

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/06/07(月) 黄色と青のクルマたち
昨日は、朝6時から長野(八ヶ岳方面)にツーリングへ行ってきた。
といっても普通のツーリングではない。


私の周りには、一昨年あたりから趣味のクルマを通じて知り合ったたくさんの仲間たちがいるのだが、
その中にはサーキット走行やジムカーナなどの本格的な活動をするグループから、
ケーキバイキングやグルメなものを食べに行くのがメインの仲間たちまでと幅広い。

昨日はその中でも極めつけな、同じ色のクルマ『だけ』が集まってツーリングをする、というものだっだ。
ちなみに(以前にも書いたと思うが)私の乗っているクルマはエストリルブルーという青色である。

今回はただでさえ派手なそんな『青色』のクルマに加え、さらにド派手なダカールイエローという
『黄色』のクルマと合同でのツーリングオフだった。ちなみに合計台数は20台以上!

そんなクルマが連なって走る光景はやはり圧巻だったようで、最初に集まった高速道路のPAでの
『親子連れの視線(笑)』に始まり、清里駅前のメインストリートを通過するときは、熱〜い視線に加え、
観光客に指を指されたり、中には携帯で私たち『黄色と青の一団』の写真を笑いながら撮っていた女の子たちもいた。

多分、その写真は友達か誰かにメールしてたんだろうなぁ。
「青と黄色のクルマたちがいっぱい走ってたよ〜!」って(笑)

最初は『恥ずかしい』という感覚だったのですが、この辺りからは『快感』に変わってきています♪

先週、生まれて初めて食べた『うなぎ石焼丼』グルメツアーも楽しかったけど、昨日の『回りの人々の視線を浴びる』
ためのツーリングというのもまた、いいものです。
(唯一の欠点である)『恥ずかしい』という感覚が麻痺してしまう、ということを除いては・・・(苦笑)


このツーリングオフは、私たち仲間内では『青空祭』&『ひよこ祭』と呼んでいるのだが、
口の悪い仲間たちからは『色物オフ』と呼ばれている・・・ようです(^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.