だぶるけいの活動日記
その日、ふと思ったことや気づいたことを何となく書いています・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/06 あの日から一年が過ぎて・・・
2004/11/05 恐怖の5週間
2004/11/04 ぐい呑み
2004/11/03 航空祭
2004/11/02 幻の枕カバー

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/07/12(月) 長野周遊ドライブ
昨日は、その前夜に都内で行われた(25日の)オフ会打ち合わせのため、
帰宅したのが夜中の1時過ぎになってしまい、その後もなかなか寝付けなかったため、
結局3時間くらいの睡眠時間で日曜の朝を迎えた。

やっとのことで6時頃に起きたがまだすごく眠い・・・
前の日に無理していかなければ良かったかな・・・とちょっぴり後悔・・・。

眠い目をこすりながら自宅を出発し、予定通り朝7時に八王子IC前で仲間と最初の合流をしてから、
最初の集合場所である中央道談合坂PAへと向かった。
そこに来ていたメンバーたちと軽い顔合わせをしながら時間調整をしたあと、
次の集合場所(諏訪湖近くの公園)へと移動した。

到着後、改めて参加メンバー全員の紹介をしたあとで、ウダウダタイムが始まった。
趣味の話が始まると時間の経過は早いようで、あっという間に出発時間となってしまったため、
次の場所へ移動することに・・・。

途中でスピード違反の取締り現場を通過したが運良く(?)全員無事にすり抜けたようで
『美ヶ原高原美術館前』へ到着した。

車を降りると空気が心地よい・・・どころか肌寒い。
車内にある外気温計を見ると23℃で、昨日に比べて10℃は低い。
備えのよいメンバーはちゃんと長袖の上着を持ってきていた。が、そんな備えなど全くしてない私は
もちろん半そでのみな訳で・・・

公園で仲間と話していたとき「高原はここよりずっと寒いよ!」と言われたのだが確かにその通りだった。
ついさっきまでは暑かったのに・・・うーむ、高原侮りがたしである(苦笑)。

お腹が空いたなぁ、と思いながら時計を見るとお昼を回っていたので、場内のレストランで昼食を取ることにした。
オフ会恒例(?)のカレーライスにしようと思ったが、『長野高原豚』といううたい文句に乗せられ
『とんかつ定食』に決定!
さらにデザートに『手作り風』と書いてあった『こけもものショートケーキ』も食べることにした。

思ったより待たされた後に(30分)やっと出てきた『長野高原豚とんかつ』の方はまあまあの味だったが、
さらに遅れて出てきたケーキが・・・はっきり言ってマズイ。

ぱっと見は、カステラを三角に切って2段重ねにしたような感じで、その間と皿の周りに
ムース状のクリームと、こけももの実が掛けてある感じのものだった。
確かに手作りっぽいけど・・・

まあ、見た目は手作りだからある程度はねぇ・・・と気を取り直して口に運んだが・・・
人生で3本の指に入るくらいの見事なお味だった・・・とだけ言っておきましょう。

あ、これ以上のコメントは勘弁してください(爆)

本当は黙っていようと思っていたのだが、帰り際にこれはそのままにはしておけない、と思い店長らしき人に
「あれはダメです!イケてない味でしたね(怒)」って言っちゃいました・・・。
だってウソは言えませんからね・・・(苦笑)。

食後のお口直しに、とお土産品を眺めていると『ローズヒップハニー』のジャムが目に入った。
パッケージを見るとローズヒップ、というのはバラの花の実らしい。
うーん、これはめずらしい。

さらにパッケージを読んでみると「美肌効果で女性に大人気!」で「お肌がスベスベになる」
らしいので、なぜかGET(笑)。
効果があったかどうかは後日、ご報告いたします・・・(笑)。

さらにこれまた珍しい『クランベリーの紅茶』なるものを発見したのでそれも一緒に購入した。

買い物を終え、しばらくすると移動予定時間になったので次の場所(白樺湖)へ移動を開始した。

途中、この時期の高原にしか見ることができないニッコウキスゲの群生があったが、
時間が無かったのと、十数台の車を停める場所がなかったので泣く泣く素通りすることに・・・。

それからしばらく走って、トイレ休憩のために立ち寄った場所の中に湿原があった。
『八島湿原』という場所だった。

せっかくの機会だから、ということで湿原をぐるっと一回りしてきた。
トンネルをくぐるとすぐに湿原が目に入った。
そこだけが別世界のようだった。

湿原を前にして、澄んだ空気を吸いながら景色を眺めていると心地よい気分になった。

30分ほど滞在してから最後の集合場所の『白樺湖』へと向かった。
白樺湖畔に到着後、またまたしばしウダ話に花を咲かせているうちに解散の時間となった。


当初、心配された雨は朝のうちに少し降られただけで、その後は快適なドライブツーリングの一日となった。
普段の行いのせい・・・ということにしておきましょうか(笑)。


早朝からあちこち動き回っていたので帰る頃は疲れと眠気がどっと出てきたようで
まぶたが何度もくっつきそうになったが(苦笑)、何とか無事に帰宅することができた。

帰宅後にすぐ、夕食と入浴を済ませたことまでは覚えているのだが、その後の記憶がない・・・。
どうやらそのまま次の日の朝を迎えたようで、洗いざらしの髪は見事に爆発していた。

それから一日経った現在も、まだ眠いし何となく体がだるい。
認めたくはないが、どうやらもう若くはない、と体が訴えているようで・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.