だぶるけいの活動日記
その日、ふと思ったことや気づいたことを何となく書いています・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/06 あの日から一年が過ぎて・・・
2004/11/05 恐怖の5週間
2004/11/04 ぐい呑み
2004/11/03 航空祭
2004/11/02 幻の枕カバー

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/07/14(水) クランベリー紅茶
昨日、日曜日に長野で購入した『クランベリー紅茶』を入れてみました!

『クランベリー』って一体何だろう?・・・とネットで調べてみたところ、つるこけもも科の小さな赤い果実で、
ビタミンやポリフェノールが豊富で非常に体に良い、ということが分かりました。

これで美味しければ完璧じゃん!ということで期待は膨らみます・・・(^^)

お湯を注いで蒸らしていると、ほんの〜りと甘い香りがしてきました。
その香りだけでリラックスした気持ちになってきます♪

紅茶の入れ方なんですが、まず1杯目はストレートで、2杯目はミルクティーにしてみました。

もちろんどちらも美味しく飲むことができたのですが、ミルクティーに同時購入していた、
『ローズヒップ(バラの実)ハニーのジャム』を加えてみたら、まろやかで上品な香りがして
さらに美味しくなりました。

個人的にはミルクティーの方が好みかなぁ・・・?


今度はパンにローズヒップハニーのジャムをつけて食べてみました。
もちろん美味しかったのですが、思ったよりも甘い・・・。

バラの実ってこんなに甘いものなのかな?と思ったのですが、(容器に書いてあった)
説明をよく読んでみると、「アカシヤのハチミツが入っている」と書いてありました。

そういえばこのまろやかな甘さは確かにハチミツの味・・・
だからローズヒップ『ハニー』なのね・・・(^^;

それまでバラの実のジャムというのが、どんな味なのか見当も付かなかったのですが、このジャムは
『味』というよりも『香り』を楽しむもので、それを補うためにハチミツを加えたということなんでしょう。

価格もそれほど高くはなかったし、とりあえずどちらも合格点を与えられますね♪

それ以外に『木いちごの紅茶』というのも購入してあるのですが、こちらはどんな香りがするんでしょう?
近いうちに試飲してみたいと思います!

あ、ローズヒップハニーで『お肌スベスベ』になったかどうかはまだ分かりません・・・(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.