だぶるけいの活動日記
その日、ふと思ったことや気づいたことを何となく書いています・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/06 あの日から一年が過ぎて・・・
2004/11/05 恐怖の5週間
2004/11/04 ぐい呑み
2004/11/03 航空祭
2004/11/02 幻の枕カバー

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/07/19(月) なぜか京都で・・・
昨日はあるショップでクルマのクーラントとブレーキオイルの交換をしてきた。

と言っても地元の埼玉や東京などではない。
・・・なぜか京都のショップである(^^;

実は昨日、別件で関西に行く用事があったので、せっかくの機会だからと立ち寄ってみたのだ。

・・・というのは結果論で、当初は京都東ICを降りてから琵琶湖あたりをドライブでも・・・

というもくろみでいたのだが、連休中ということもあって、そちら方面は凄い渋滞で
見た瞬間、あきらめざるを得ないほどだったのだ。

幸い、それとは逆の方向(京都市内方面)はガラガラで、確かその先にBMW専門店があったはずだよなぁ、
と言うことで開店と同時に(冷やかしがてら)飛び込みで行ったのだが、快く作業を引き受けてくれた。

朝一番から作業をしてもらったおかげで、お昼過ぎには終了した。
作業中、店内でショップの方と色々な話をしたのだが、特に足回りの知識が豊富な印象を受けた。

ただ、この部分は外装パーツなどと違って、見た目だけではわからない部分なので
その良さをアピールしにくいそうで、商売的にはなかなか難しいそうだ。

まずは見た目から、というのはどんな世界でもよくある話で、なかなか
理想と現実は一致しないものなんだよなぁ、と密かに心の中でうなづいていました。


そんなわけでせっかく京都へ来たのになぁ〜んも観光せずに終わってしまいました・・・
まあ、別件の用事がメインだったので仕方ないんですけど。

・・・と言いつつ、やっぱもったいなかったかなぁ、と密かに後悔する私であった(苦笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.