だぶるけいの活動日記
その日、ふと思ったことや気づいたことを何となく書いています・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/06 あの日から一年が過ぎて・・・
2004/11/05 恐怖の5週間
2004/11/04 ぐい呑み
2004/11/03 航空祭
2004/11/02 幻の枕カバー

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/07/20(火) 日帰りで・・・
先週末はさすがに疲れた。

日曜日に関西方面に行く用事があったのだが、私の会社は世間の3連休とは関係なく、
土曜日も月曜日も通常勤務だったからだ。

・・・当然、日帰り強行軍になるという訳です。

土曜の夜、帰宅してから、夕食と入浴を済ませてから家の雑用をこなしていると、
あっという間に日付がかわり日曜に。
早めに出発しようと思っていたのだが、仕方がない。


車を飛ばして、中央高速から関西方面へとひた走った。
途中、睡魔と土砂降りの雨のため、しばし休憩をはさみながら京都へ到着した。

この時点でまぶたがくっつく寸前だったので(苦笑)、車内で2時間くらい仮眠したあと
昨日の日記に書いた(クルマの)ショップへ向かった。

そこで用件を済ませたあと、15時に友達と待ち合わせの場所で合流した。

これで次の日が休みだったらのんびりと過ごすところだが、月曜も通常勤務・・・
つまり朝7時までに会社に出勤しなければならない。

ということでやや駆け足気味に行動せざるを得なかったのは残念だったが、何とか無事、
用件を済ませることが出来た。


22時くらいに友達と別れて、帰路の高速をひた走る。
寝ないで走れば余裕で間に合う時間だが、次々と襲ってくる睡魔がそれを許さない。

途中、2時間くらいの仮眠を挟んで結局、埼玉に戻ってきたのが5時過ぎだった。
が、もしここで帰宅して寝てしまったら、どう考えても起きられそうもないのでそのまま会社へ直行した。

睡眠時間は2日間合計で数時間程度だったので、昨日は半分眠りながら仕事をしていた。
と言っても本当に眠るわけにはいかないので、気力を振り絞りつつ一日をやり過ごした。

退社時間の20時がこれほど待ちどおしかったことがかつてあっただろうか、というくらい気力を振り絞って・・・(苦笑)。

帰宅してからすぐにお風呂に飛び込んで、2日分の汗を流してから夕食を食べた。
牛丼か何かだったようだが、眠くてどんな味だったか良く分からなかった。

その後、自分の部屋に戻ってメールチェックとネットを少し見たが、そのあとの記憶がない。
どうやらそのまま寝てしまったようだ。

そして迎えた今朝だが、さすがに疲れと頭痛がまだ抜けない。
やはりもう若くはないことを実感・・・(苦笑)。

今晩もう一度良く寝れば大丈夫だとは思いますが・・・。

それともこんなときは、先日購入したローズヒップのジャムを加えた『クランベリー紅茶』&『ラズベリー紅茶』
を飲めば疲れも幾分和らぐかなぁ?


・・・という訳で、先週末は日記を書く時間が取れなかった、ということがこれでご理解いただけたでしょうか。
とちょこっとだけ言い訳している自分・・・(苦笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.