だぶるけいの活動日記
その日、ふと思ったことや気づいたことを何となく書いています・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/06 あの日から一年が過ぎて・・・
2004/11/05 恐怖の5週間
2004/11/04 ぐい呑み
2004/11/03 航空祭
2004/11/02 幻の枕カバー

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/07/21(水) 暑すぎ!!
昨日と今日は本当に暑かった。

昨日は千葉県の市原で、そして今日は山梨県の甲府で最高気温が40℃を超えた。
どおりで暑いわけだ・・・。

そんな暑かった昨日の午後は、歯医者通いの日だった。
ここまで暑いとさすがに自転車で、という気にはならず(苦笑)車で行くことにした。
本当はこんな日こそ自転車で行けばダイエットになるんだろうけど・・・

車に乗り込んでから何気なく外気温計に目を向けると・・・あらびっくり!
な、なんと46℃(!)と表示されていた。
体温どころかお風呂よりも熱いじゃないですか!

実際はエンジンの熱気の影響などもあるから幾分、差し引いて考えなくてはいけないが、
それまで私が見た中での表示最高気温は41℃だったから、一挙に5℃も記録を更新したことになる。

ちなみに気象庁発表の最高気温というのは、高さ1.5メートルの森の木陰(日陰)で計った気温だそうなので
(とテレビで言ってた)日向やアスファルトの照り返し部分の気温は、昨日あたりは軽〜く40℃を越えていたはずだ。

日曜日に車の冷却水(クーラント)を交換しておいたのはどうやら正解だったようだ。
・・・って結果論だけど(19日の日記参照・・・笑)。


歯の治療が終わったあと、近所のディスカウント店(ロ●ャース)にジュースを買いに行った。
と言っても自分が飲む分ではなく、25日の車(BMW)のイベントで使う分である。
『ロ●ャース』は地元埼玉では超有名(?)なディスカウントスーパーで、とにかく何を買っても安いのだ!

「そういえばしばらく行ってないなぁ・・・」
「そうだ!せっかくだから自分ちの分も何か買っていこうかな〜」と思いながら店内に入ったが・・・

よく考えたら購入予定のジュースは、2Lのペットボトル6本入りを3ケース。
1ケースが12kgだから、3ケースで36kg・・・って重いし〜!

こりゃとてもじゃないが、他のものなんて買う余裕はないなぁ・・・(トホホ)。

一旦ジュースを車に運んでから改めて買いに行けばいいじゃん、という意見はごもっともなのですが
とにかくもう、暑すぎてもうヘロへロなんです・・・(苦笑)

やっとのことでジュースを駐車場まで運んだが、その時点ではまだ40℃近い気温だったことは知らなかった。

だけど、もし知ってたら無理して買いにはいかなかっただろうな〜(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.