だぶるけいの活動日記
その日、ふと思ったことや気づいたことを何となく書いています・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/06 あの日から一年が過ぎて・・・
2004/11/05 恐怖の5週間
2004/11/04 ぐい呑み
2004/11/03 航空祭
2004/11/02 幻の枕カバー

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/07/06(火) 寝不足
昨日の夜はものすご〜く蒸し暑かったおかげで何度も目が覚めてしまった。

こんなときはエアコンをつけっぱなしで寝れば良かったかも知れないが、私の場合、以前
エアコンをつけっぱなしにして寝たときに腹痛(=下痢)や風邪を引いてしまったことがあったので、
基本的にタイマーをセットして寝るようにしているからだ。

だが、昨日の暑さは特別だったようで、エアコンが止まるたび(=タイマーが切れる2時間)に目が覚めてしまった。
おかげで今日もすっかり寝不足となってしまった。

寝不足と言えば・・・

昨日の早朝5時に「トラックのエンジンが掛かりません!」という電話でたたき起こされ、
そのときは予備のトラックに荷物を乗せ替えることができたので、問題はなかったのだが、
すぐ後に、これまた「トラックのエンジンが掛かりません!」という電話が・・・

今度は予備車はなかったのであわてて現場に飛んでいくと、どうやらバッテリーが上がっているようだった。
会社にある新品バッテリーに交換したところ、いとも簡単にエンジンがかかった。

最初にエンジンが掛からなかったトラックも、結果から言うとバッテリー上がりが原因だった。
どちらも修理工場行きにならなかったのは不幸中の幸いだったが、予期せぬ早起きのおかげで
すっかり寝不足の一日となってしまった。

これで昨日&一昨日と2日連続で寝不足だったので、今日は眠気と戦う一日となってしまった。

特に歯医者で治療していた時間(15時ころ)は眠気がピークだった。
普段、歯の治療をするときは緊張のしっ放しで、眠くなるなんてことはありえなかったのだが、
今回に限っては、以前に神経を抜いた場所の再治療だったので、痛みが全くなかったのだ。

おかげで治療中に何度も記憶が無くなりかけてしまい(=一瞬寝てると思われる・・・)、
先生からは「口を大きく開けてくださいね。」と何度も言われてしまった。
どうやら眠くなると口を閉じてしまうらしいのだが、その瞬間の記憶が全く無いので・・・

こりゃ今日こそ早く寝ないと・・・っていうかもう寝た方がいいかも知れない(苦笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.