だぶるけいの活動日記
その日、ふと思ったことや気づいたことを何となく書いています・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/06 あの日から一年が過ぎて・・・
2004/11/05 恐怖の5週間
2004/11/04 ぐい呑み
2004/11/03 航空祭
2004/11/02 幻の枕カバー

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/07/08(木) 猛暑の中・・・
昨日と今日、私の地元埼玉県(の熊谷市)の最高気温はな、なんと37.5℃(!)だったそうで
梅雨の中休みと言うにはあまりにも暑い・・・。
しかも湿度が高いから不快指数もハンパじゃないし・・・。

また、7日は暦の上では七夕であり小暑だったそうだが、こりゃ小暑じゃなくって猛暑だよ!と
思わず突っ込みたくなってしまいました(苦笑)。

そして、そういうときに限って予期せぬトラブルもよく起こるようで、先月から行っている
某自動車メーカー工場の助っ人作業を終え、昼前に汗まみれで会社に戻ってきた直後に
ある乗務員から「パンクしちゃいました!」との連絡が・・・(-_-;

幸い、会社近くでのパンクでまだ自走可能だったので、すぐ会社に戻るように指示をして、
すぐに戻ってきた車のタイヤ交換をして、一件落着しました。

ただ、炎天下の中での作業だったため、暑くて汗が全然止まらない・・・
無論、食欲も無い・・・。

とはいえ食べない訳にはいかないので、やっとの思いで昼食を済ませて一息ついたあと、
またまた炎天下の世界へ・・・(苦笑)。
今度は元々、作業の予定だった、他の車のタイヤ交換のためである。

本来、タイヤ交換などの作業は外部の業者に任せれば良いのだが、経費削減の昨今、当社は
すべて自社でしているのだ。そしてその担当(&責任者)は私なのである。
本当は暑さが幾分和らぐ夕方以降にすればよいのだが、車の出庫時間(15時)との
兼ね合いもあってそうもいかないのだ。

ということで暑さがピークの13時過ぎから作業を始め、15時前にようやく作業を終えた。

こういうことは不思議と続くみたいで、なんと今日もまた一台パンクした車が!
これで2日連続のパンク・・・

結局、昨日同様、今日も暑さがピークの13時過ぎにタイヤ交換をしたのだった(涙)。

梅雨入り当初は「晴れないと作業が出来ないな〜」なんて言ってたけど、いくら晴れでも
こんなに暑いんじゃ雨が降ったほうがまだましな気が・・・


そんな猛暑でフラフラだったため昨日は日記を書く気力がなかった、という訳で・・・(汗)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.