だぶるけいの活動日記
その日、ふと思ったことや気づいたことを何となく書いています・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/06 あの日から一年が過ぎて・・・
2004/11/05 恐怖の5週間
2004/11/04 ぐい呑み
2004/11/03 航空祭
2004/11/02 幻の枕カバー

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/07/09(金) 今日の出来事
今日は待ちに待った給料日(といっても安月給ですが・・・汗)!

そんなわけで(日曜日のお出かけのために)前日、気合を入れて洗車をして車はピカピカ、
心ウキウキだったが、今朝から2台連続の車輌トラブルの連絡が入り、一気にブルーな気分に・・・(-_-;

いつもの工場助っ人から会社に戻ってすぐ、あちこちに修理やらパーツの手配をし終わって
一息ついたところであっという間にお昼が過ぎた。

そして午後から大急ぎで、社用車の登録抹消(廃車)の手続きのために所沢車検場へ。
今日中に廃車手続きを済ませれば、自賠責や任意保険一ヶ月分が戻ってくるからだ。

その前に(いつものことだが)書類の書き方が良く分かってないので、会社の整備の者からレクチャーを受けた。
彼曰く「廃車は登録に比べ、簡単に出来るよ!」と言うが、いかんせん初めての経験なんで、ちと不安・・・。

車検場に着いてからはまず、最初に書類に貼る印紙を購入してから、ナンバープレートを返納する。
それを終えると後は書類上の手続きだけだった。
思ったより簡単だ。うん、これなら何とかなりそう(^^)。

そして次の手続き場所へ向かった。

窓口はかなり混雑していたが、先週(6月29日)の登録&車検の手続きに比べれば、はるかに
簡単に出来たので、書類の一部に記入漏れがあったことを除けば、スムーズに進んでいる。

そして最後に書類(抹消証明書)を受け取り、無事に手続きは終了した。

おーっ、今回は30分も掛かってないぞ!
やはりこういうことって「習うより慣れろ」という感じで、何度も足を運んでいるうちに
何となくコツみたいなものが分かってくる。

業界の人から見ると、そんなの簡単じゃん!という突っ込みが来そうですが、素人に毛の生えた程度の
私にとってはまだまだ敷居が高いわけで・・・。

その後は手配したパーツの確認やら何やらをしているうちに気がついたら一日が終わった、という感じだった。
今日も暑さで頭がクラクラするほどだったが、とりあえず明日を凌げば日曜日は車仲間たちとお出かけの予定。

早く明日が終わって日曜日が来ないかな〜(^^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.