だぶるけいの活動日記
その日、ふと思ったことや気づいたことを何となく書いています・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/06 あの日から一年が過ぎて・・・
2004/11/05 恐怖の5週間
2004/11/04 ぐい呑み
2004/11/03 航空祭
2004/11/02 幻の枕カバー

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/08/15(日) ケーキ
今日は、約3ヶ月ぶりに友人たちとボーリングをしてきました。

お盆ということもあって、いつもより集合時間を1時間早めて10時にしたのですが、
ボーリング場に着いてみると、朝から雨が降っていたこともあり、思ったよりも空いていました。

「こんなことならいつもの時間でも良かったじゃん!」と(オリンピックを深夜まで見ていた)
仲間から言われましたが、いざ11時になるとそれまで待ち時間無しだったのが、いつの間に1時間待ちになっていて、
思わず「ほらぁ、やっぱり1時間早めて正解だったでしょ!」と言ってしまいました(笑)

ちなみに肝心のスコアなんですが、1ゲーム目は159でまずまずだったのですが、2ゲーム目途中から
早くも握力がなくなったせいもあって(←言い訳です、ハイ・・・)もうボロボロでした。

言いたくはありませんが2ゲーム目のスコアは116。そして3ゲーム目は開き直って力を抜いて投げて
(というか握力がないのでそうするしかなかったんですけど)134でした。

前回(5月)のときは200近くの(←実力以上)スコアが出て、「なかなかいいじゃん!」という感じだったんですが
今回はそれほど上手くはいきませんでした(とほほです・・・)。


ボーリングを終えたあと、近くのイタ飯屋さんに行ってパスタを堪能してきました。
いつもなら、「どこで昼食食べる?」という意見が出るのですが、今回そういった意見は一切シャットアウトです(笑)。

なぜかというと、少し前にここのイタ飯屋さんでランチを食べたのですが、なかなかの美味しさだったので
(今回も含め)ボーリング後のランチはここで食べることに(私の中で)決めていたんです(笑)

それともう一つの(これまた重要な)理由は、『私のクルマの車高でも問題なく駐車場に入れる』、ということです。
先月、あるファミレスを出るとき、バンパーを思いっきりぶつけて曲げてしまった(泣)私としては
これは切実な理由なのです・・・

ということで有無を言わさず、ここに決定ですっ(^^;


この店では通常の料理の他に季節限定のお勧め料理というのがあって、前回桜海老のパスタにすっかり魅せられた
私としてはこの限定バージョンの料理は見過ごすわけには行きませんでした(笑)

ということで、今回はその中から迷わず『サザエとトマトのぺペロンチーノ』のパスタをオーダーしました。
肝心のお味ですが、予想通りのサッパリ系の味でとっても美味しかったです(^^)

ただ、メニューを見ていてず〜っと気になっていたものがありました。

それは・・・『デザート3点盛り』です。

どんなものなのか店員の方に聞いてみると、「ワゴンで運んでくる『ケーキ』の中でお好みのものを3種類セレクトする」、
というものでした。

店内に入るまでは「そろそろダイエットをしなきゃなぁ」、と考えていたはずなのに、
『ケーキ(!)』って聞いただけでもうメロメロな私・・・(笑)。

我慢できない(おこちゃまな)私はやっぱり『デザート3点盛り』を注文してしまいました。

さんざん迷いながらもチョコケーキとミルクレモンケーキとオレンジケーキ(だったっけ?)の3種類をセレクトし、
これまた最近マイブームのミルクティーと一緒に、しっかりとケーキを堪能してきました。

こちらのお味ですが、チョコケーキははっきり言ってイマイチでしたが、ミルクレモンケーキが
予想以上の美味しさだったのでまあ及第点、ってとこかな?


ここで友人たちと別れて帰路に着いたのですが途中、給油のためにガソリンスタンドに立ち寄りました。
給油を終え、清算するためカードを出して伝票に名前をサインしようとしたら・・・

あ、あれれ?
手がうまく動かないんだけど??

そうです。先ほどのボーリングで握力を使い果たしたため、字がうまく書けなかったんです(汗)
震える手でヨレヨレになりながらサインをしましたが、まるで左手で書いたような文字になってました(大汗)

ちなみに明日から仕事が始まりますが、今からこんな調子で大丈夫なんでしょうか・・・(大汗×2)

自分のことながらちょっと心配な私です(苦笑)


↓デザート3点盛りです↓


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.