だぶるけいの活動日記
その日、ふと思ったことや気づいたことを何となく書いています・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/06 あの日から一年が過ぎて・・・
2004/11/05 恐怖の5週間
2004/11/04 ぐい呑み
2004/11/03 航空祭
2004/11/02 幻の枕カバー

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/08/16(月) 眠れない・・・
今日から仕事だというのに昨晩はなかなか眠れなかった。

仕方が無いので眠くなるまでテレビを見ることにした。

まずは、日付が変わる少し前からF-1中継を見ていた。が、ちっとも眠くならない。
結局、最後までしっかり観てしまった。

それでも、F-1中継が終わったときに無理やり寝てしまえばよかったのだが、チャンネルを替えると
オリンピックの『柔道男子66キロ級&女子52キロ級』の中継を発見!!

そのまま男子の内柴の金メダルと女子の横沢の銀メダルの瞬間を見ちゃったからもういけません(笑)

ますます目が冴えてしまった私はその後、逆転勝ちした『福原愛ちゃんの卓球』と、
見事に金メダルを獲得した『北島の水泳100メートル平泳ぎ決勝』で雄たけびをあげ、
極めつけが惜しくも予選敗退だった『男子サッカーの対イタリア戦』!

食い入るようにテレビを見終わってから時計を見ると、なんと4時30分!!
・・・ってもう朝じゃん(-_-;

それからしばらくしてようやくウトウトしかけたときに会社からの電話にたたき起こされ、すぐに出勤。
おかげで今日はとにかく眠かった(→自業自得)。

ただ、『仕事』と言っても今日は会社の車(トラック)のエンジンが掛かるかのチェックを済ませるだけで
良かったのでその点は救いだった。

というのはうちの会社は、親会社の工場の夏休みに準じたものになるので(今年は7日〜16日の10日間)
それだけの期間、クルマを動かさないとバッテリーが上がってしまう(=エンジンが掛からない)恐れがあるのだ。

明日から通常の仕事がはじまるので、もし動かない車両があると当然朝からエラいことになってしまう。
(=当社の車両は朝4時ごろから動き出すので、もしトラブルがあればすぐ会社に行かなくてはならない)

ただでさえ、昼夜逆転で寝不足気味なのにそんな時間にたたき起こされてはかなわない、
ということで自主的に会社に出勤した、というわけである。

会社に着いてすぐ(70台くらいある)トラックのエンジンを片っ端から掛けた。
いつもだと2〜3台くらいはエンジンが掛からない車両があるのだが、幸い今回は1台だけだった。

その車のバッテリーを交換して、これで一安心。

となるともう、会社に長居は不要なのでお昼すぎにさっさと帰ったが、明日からはそうは行かない。

・・・ということでオリンピックに後ろ髪を引かれつつ、今日こそ早く寝ることにします(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.