だぶるけいの活動日記
その日、ふと思ったことや気づいたことを何となく書いています・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/06 あの日から一年が過ぎて・・・
2004/11/05 恐怖の5週間
2004/11/04 ぐい呑み
2004/11/03 航空祭
2004/11/02 幻の枕カバー

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/08/28(土) 雨が降る前に・・・
今日は取引先の工場が休日だったので、関連会社であるうちの会社も当然休みになる。

ということは、平日に比べて仕事的には楽なはずなのだが、私が担当している部門に限っては
それは当てはまらない。

なぜなら、会社の車両整備などは車が空いているときにしか出来ないからである。

それに加えて、お盆明けから整備担当の人間がもらい事故のため(車をぶつけられた)
ずっと休んでいるので、ちょっとした修理などもたまりに溜まってきている。

前日にもう一人の整備担当の者と打ち合わせをしていたが、心配なのが天候だった。
なぜならうちの会社の整備の場所には屋根がないので、雨が降ると作業が出来ないからである。

昨日の時点では降水確率が70%で、時間がたつにつれて雨が激しくなるという絶望的な予報だった。

だが、朝の時点ではまだ雨は降っていなかったので、午前中に出来るだけの整備関連の仕事を
片付けるべく、2人で朝から必死に頑張った。まるで雨と競争するかのように。

その甲斐あって順調に仕事が進んでいった。

と、ここで時計を見るとちょうど12時だった。

普段なら昼食の時間だが、今にも雨が降り出しそうな雲行きだったので、
「雨が降ってくる前に頑張って仕事を片付けよう!」
と整備の者を鼓舞して、一区切り付くまでは昼食を後回しにして整備を続けた。

13時過ぎにようやく一区切りついたので、遅めの昼食をとることにした。
すると、待っていたかのように空からぽつぽつと雨が降ってきた。

そして食べ終わる頃にはその雨は本降りになった。

雨の降るタイミングがあまりにも良かったので、空を見上げながら思わず笑ってしまった。
ここまで何とか天気が持ってくれて本当によかった。

もし、これが朝から雨だったら今日の仕事が全部後回しになってしまうところだったから。
そうなると来週以降は目も当てられないような忙しさになることはまず間違いなかった。


・・・ということで、これで明日は仕事の心配をすることなく、心おきなく遊びに行くことができます!
ちなみに明日はクルマ仲間たちとドライブオフです♪

明日こそ天気が持ってくれたらいいんだけどなぁ・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.