だぶるけいの活動日記
その日、ふと思ったことや気づいたことを何となく書いています・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/06 あの日から一年が過ぎて・・・
2004/11/05 恐怖の5週間
2004/11/04 ぐい呑み
2004/11/03 航空祭
2004/11/02 幻の枕カバー

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/08/29(日) 香り茶
今日は、3人のクルマ仲間たちが相次いで買い替えたり、めでたく修理完了(3ヵ月半かかった)
などのお祝いを兼ねてのオフ会のため、朝6時に起きてすぐに出かけました。

6時、というと早い時間だと思うかも知れませんが、集合時間は6時半で私の家からだと
どう頑張っても1時間半は掛かる場所(ちなみに小田原・厚木道路の平塚PA)・・・(-_-;

起きた時点で遅刻確定でした。ははは・・・
みなさん、申し訳ありませんっm(_ _)m

幸い、第二集合場所(大観山頂上)の時間(8時)にはまだ間に合いそうだったので、大急ぎで向かいました。
といってもこの日は予報通り朝から雨が降っていたので、むやみには飛ばせませんでしたけど。

ここ数日、仕事もバタバタしていてたけど、せっかくの休日までこんな調子では先が思いやられます・・・

15分ほど遅れて現場に到着しましたが、雨脚は一向に収まる気配はありません。
残念ですが、今日は箱根の山の走りを楽しむのはあきらめることにしましょう。

もっとも、今日の本当の目的(?)は、参加メンバーTさんお勧めの『エビフライ定食〜!』なので
それほど落胆はしていませんけどね(笑)

・・・とまあ、こんな感じで始まったオフ会ですが、この雨のおかげで思ったよりも渋滞してませんでした。
昼食時間は12時からなので、時間調整のため途中の『道の駅伊東』へ立ち寄って、しばし探索タイムです(笑)。

店内には海産物を中心にして色々なものを販売していましたが、その中でひときわ目に付いたのが臼引きのお茶でした。
そしてそれらをよく見ると、『オレンジの香り茶』や『ブルーベリーの香り茶』など、これまた珍しいものがありました。

ここのところフレーバーティーがマイ・ブームな私としてはこれは要チェックです(^^)

そしてその中で私がセレクトしたものは、『ほんのりバニラの香り茶』というものでした。

購入前に店員のおねーさんに頼んで試飲させてもらったのですが、口に運ぶ前にバニラの香りがするのに
飲むとちゃんとお茶の味がする、という意外な組み合わせに感動して(・・・って当たり前なんですけど)
早速、購入してまいりました(笑)。

あ、もちろん海産物のほうもチェックし、イカのキムチ漬けといくらのしょうゆ漬けをGETしてきました♪

さて、この次は待ちに待ったエビフライ定食の時間ですっ!!

その模様は明日の日記で・・・(笑)


↓戦利品はこちらです♪↓


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.