だぶるけいの活動日記
その日、ふと思ったことや気づいたことを何となく書いています・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/06 あの日から一年が過ぎて・・・
2004/11/05 恐怖の5週間
2004/11/04 ぐい呑み
2004/11/03 航空祭
2004/11/02 幻の枕カバー

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/08/30(月) グルメな一日
昨日の続きです(^^;

道の駅伊東でショッピングを済ませた後は、今日のメインイベントの海老フライ定食の時間です♪

その店は城ヶ崎にあるんですが、色々なメニューがある中でお勧め度No.1のものなので期待大です。

ちなみにこれまたお勧めの『チャーシューワンタンメン』というのもかなり美味しそうなのですが、
一度に両方食べるのはさすがに無理なので、今回は残念ながらパスさせて頂きました。

料理を頼んで待つことしばし・・・来ました来ました!待望の海老フライ定食がっ!!
実はこの店のすぐ近くに『ジャンボ海老フライ定食』の有名店があるのですが、価格もジャンボだそうです・・・(-_-;

で、気になるお味ですが・・・

もちろん美味しかったですっ(^^)

これで価格がウン千円だったら別に驚いたりはしませんが、この店ではな、なんと1600円!
あんなに大きい海老フライがこんなお値打ち価格で食べられるなんて、もう、気分は最高ですっ!!


エビフライを堪能して大満足の一行が、その次に向かった先は(・・・ってまだ食べるんかい)
オシャレなレストランでした。

昼食を食べた直後で何でまたレストランに寄るのかというと、目的はケーキなんです(笑)。
つい先ほど定食を平らげたばかりなのにすぐ食べられるのは・・・ケーキは別腹だからですっ♪

ちなみに私がセレクトしたものは季節のフルーツセット(だったかな〜?)とハーブティーです。
ハーブティーには香りづけにバニラ(だったかなだったかな〜??)が入った、珍しいものでした。
すみません、ウル覚えで・・・

ホントは普通にケーキを注文しても良かったのですが、結局、このお店お勧めのものにしちゃいました。

それからしばらくして出てきたのは、色とりどりのフルーツがお皿いっぱいにちりばめられていました。
それを見たみんなは一斉に、「わぁー綺麗! 」と声をあげていました。

そしてお味のほうですが、フルーツですからもちろんフルーツの味でした(笑)。
もうひとつのハーブティーですが、ハーブとバニラのコラボレーションが新感覚っていう感じでした♪

ただ・・・このお店、お値段が少々高めだったので、支払い額が海老フライ定食と変わらなかったのが悲しかったです(涙)。

グルメツアー(違)終了後しばらくすると、一旦上がっていた雨が再び降り出してきました。
午前中の雨のおかげで走りを楽しめなかった分のストレスを、帰りに発散しよう!と思っていたもくろみは
この時点で崩れ去りました(涙)。

雨の中で無理しても仕方がないのでマイペースでクルマを走らせ、途中八王子で秘密の用件を済ませ、結局
家に戻ったのは21時過ぎでした。


・・・ということで、8月も残すところわずか一日となってしまいましたが、気が付けば財布の中身も
わずかになってしまいました・・・(涙)

・・・今、かな〜りヤバイ状態っす(^^;


↓海老フライ定食です〜♪↓


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.