だぶるけいの活動日記
その日、ふと思ったことや気づいたことを何となく書いています・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/06 あの日から一年が過ぎて・・・
2004/11/05 恐怖の5週間
2004/11/04 ぐい呑み
2004/11/03 航空祭
2004/11/02 幻の枕カバー

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/08/31(火) おばちゃんに・・・
いやぁ、今日はホントに蒸し暑かったですねぇ。
昨日の夜は強風で眠れなくてつらかったのに、そこへきてのこの暑さは堪えました(苦笑)。

今日は(栃木営業所所属の)大型トラックのタイヤ交換がありました(1台だけど12本も!)。

いつもなら私が自分で交換作業をするのですが、依頼を受けたのが昨日の夕方だったので、
タイヤ屋さんと交渉して、タイヤ購入と同時に交換作業も頼んでしまいました。

昨日に比べ、今日の暑かったこと暑かったこと・・・

もし、炎天下の中、自分でやってたら、と思うとゾッとしました。
っというかたぶん、干からびちゃうかも知れない・・・(-_-;

で、交換の作業自体は何の問題もなく終了したのですが、実はその前にプチ事件が起きていたのです・・・

今回、作業を依頼した店はうちの会社からクルマで10分くらいの所だったのですが、あと信号を一つ越えれば到着、
というまさにそのとき(信号待ちで停車中)後ろから何やら押された感じがしました。

ま、まさか・・・と思いながらクルマを降りて後ろに回ってみると、そこには見事に乗用車が刺さっていました(汗)。
世にいう『オカマを掘られた』というやつですね(汗)

クルマ自体は後ろのゲートが少しへこんだ程度でたいしたことはなかったのですが、念のため警察を呼びました。

ただ、この場所は道路が狭い割りに交通量が多いので、そのままだと大渋滞になってしまいます。
なので警察にそのことを説明してから、うちのクルマと相手(おばちゃん)のクルマを目的地の店へと移動しました。

そして、その店に着くとすぐに警官が到着する前に、相手の免許証と車検証をコピーしたり会社に連絡したりしました。

相手のおばちゃんはオロオロするばかりで、どうしたら良いのか分からない様子だったので、
おばちゃんの分まで代わりに段取りをしてあげました(^^;。

そうこうしているうちに警官が来たので、あとのやりとりは任せて予定通り、タイヤ交換をしてもらいました。
3人がかりで汗ダクダク状態で交換してました。
みなさん、おつかれさまでございます・・・(^^;


私は助手席に乗ってたのですが、運転手は(自分のクルマの後ろが見える『バックアイカメラ』というものが付いていて)
ぶつかる瞬間をしっかりと見てたそうです(苦笑)

おばちゃんに「何でぶつかっちゃったの?」と訊いたところ、
一旦後ろで停車したあと、足が滑ってブレーキペダルから離れてしまった(ちなみにオートマ車です)、とのことでした。

そうそう、おばちゃんの免許証はしっかりゴールドでしたが、これで次回の免許更新では剥奪されるのは確実でしょう。
あー、もったいない・・・(^^;

ちなみに私も来年が免許証更新ですが、昨年『一発免停(すぴーどいはん)』を食らっているので
次回も普通のになる予定(泣)
ゴールドなんて夢のまた夢ですよぉ・・・

しくしく・・・(遠い目)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.