だぶるけいの活動日記
その日、ふと思ったことや気づいたことを何となく書いています・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/06 あの日から一年が過ぎて・・・
2004/11/05 恐怖の5週間
2004/11/04 ぐい呑み
2004/11/03 航空祭
2004/11/02 幻の枕カバー

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/08/21(土) ごめんね
「辛いよ」

「しんどいよ」

「哀しいよ」

「悔しいよ」

彼女がこんなに苦しんでいるのに、今の自分は何もしてあげられない。

ただ「うん、うん」と話を聞いてあげることしか出来ない。

そんな自分が歯がゆくって、情けなくって、どうしようもなくって・・・


今すぐにでも、彼女のところに飛んでいけたらいいのに。

「こうすればいいんだよ」って自信をもって言えたらいいのに。


彼女に振り向いてもらうためにはどうしたらいいのだろう・・・


一緒に話を聞いてあげたらいい?

一緒に悲しみを共有できたらいい?

一緒にそばにいてあげたらいい?


・・・それとも、いっそ一緒に死んでしまえばいい?


彼女を苦しみのどん底から救い出すにはどうすればいいのかな?

彼女の心を満たすものって何なのかな?


どんなに考えたって答えは出てこない。


ごめんね、何もしてあげられなくて・・・

2004/08/20(金) 祝?20回!!
えー、突然ですが、今日でとうとう歯医者さん通いが終わりました(嬉っ)!!

5月中旬から通い始めて、苦節3ヶ月(しみじみ)。
そして数えることな、なんと『19回』。

『20回』の大台に届かなかったのは心残りだったけど・・・(違)

最後になったこの日は、歯石を取り除くことと、もう一つは歯の表面を磨くことでした。
『磨く』と言っても歯ブラシで磨いてもらうわけではなく(笑)、高圧の塩水を歯に当てて磨くというものでした。

ちなみに、この水に使っている塩は正確には『重曹』だそうです(先生談)。

この高圧の塩水、最初のうちはなかなか気持ち良かったけど、しばらくすると口の中がすご〜くしょっぱくなってきました。

先生から、「我慢できなかったら言って下さいね」、と言われてたのですがその意味がようやく分かってきました。
我慢できなかったらの意味って『痛さ』じゃなくて『しょっぱさ』のことだったのね・・・(-_-;

研磨前に「塩の粒入り歯磨きで慣れているんで大丈夫ですっ」と言っちゃいましたが、
やっぱり大丈夫じゃなかったです。

ホントはす〜んごいしょっぱかったです(汗)。
うがいするとき、口の中からどろどろになった塩のかたまりが出てきましたし・・・(苦笑)


とりあえず歯医者さん通いは一段落したので、これで肩の荷が少し下りましたっ(^^)

ということで、歯が痛くなったらなるべく早いうちに歯医者さんに行きましょう。
でないと、私みたいに20回近くも歯医者さんに通うことにもなりかねませんからねっ(と経験者は語る・・・汗)。


・・・とここまで書いていて、ふと思ったのだが、初診日は予約カードに記入されてないかも?
と思ってあらためて調べてみると、予想通り記入されていませんでした(『予約カード』だから当たり前なんですけど)。

と言うことは『19回』と思い込んでいた歯医者さん通いは、今日の最終日で念願の『20回』を
達成していたんですっ!!

治療前に「あと1回来ると20回の大台に乗るんで、そのときは記念に何か下さい!」って先生に言ったんだけど(笑)


あ、そうそう前回の帰り際に私のHPのことを話したので、先生や(笑顔がチャーミングな)助手の
かわいいおねーさん(笑)もこの日記を見ているかも知れません・・・っていうかおねーさんは早速見てくれたそうです(嬉)

今日(この日記を)見ていてくれることを信じて、この場をお借りしてあらためて御礼申し上げます。
この度は大変お世話になりましたっ!

今後はこんなにひどくなる前にきちんと定期検診に行くことにしますっ♪

『20回記念』の品はそのときにいただきますので・・・(大違)

2004/08/19(木) 陶芸教室
突然ですが今日は、会社が終わってから『陶芸教室』の見学に行ってきました。

昨日、電話を掛けて色々聞いてみたところ、「ぜひ、一度見に来てください」、とのことだったので、
早速今日、見学に行ってきたという次第です。

実はこの教室、以前に私が勤務していた会社の取引先の方が先生をしている教室なんです。
この方は色んな顔を持っていて、その一つとして陶芸教室を主宰している、というわけなんですね。

トールペイントの時は先生を捜し当てるのに一苦労でしたが、そういう意味で今回はラッキーでしたね(^^)

実際に話を聞いてみると、日中だけではなく夜間教室も開いている、とのことで
これなら仕事帰りに通えることが分かりました。

そして、どういう感じで進めていくかを聞いてみたところ、まず最初は月4回の『入門コース』で
コーヒーカップや小鉢をはじめとする7種類の陶芸作品を作るそうです。

その後は「レベルに応じて何種類かのコース選択があるので、その時になったら考えましょう」、とのことでした。

ちなみに(テレビなどで良く見る)ロクロを廻して作る『上級者コース』はおおむね8ヶ月くらい経ってから
始めるそうです。

・・・ということは今から始めると、来年の5月あたりにロクロを廻す作品作りが出来る計算になります。
とは言え、なにぶん全くの未経験分野なので、あわてないでのんびりと作っていきたいと思っています。

「まずは『土に親しむこと』が陶芸作りの第一歩ですよ」、と先生も言っておられたので
じっくりと腰を据えて頑張って行きたいと思います!

で、早速「それでは来月からお願いします」、と言ったら、
「来月と言わず来週(の木曜日=26日)から始めませんか?月謝は来月分からでいいですから。」

おおーっ!なんとありがたいお言葉なんでしょう(嬉)

・・・ということで、来週から通うことが決まりました!

うーん、今から26日がとぉ〜っても待ち遠しいですっ♪

2004/08/18(水) 目指せ、20回?
昨日は、お盆明け最初の歯医者さんの日だった。

ちなみに5月中旬から通い始めて今回でなんと18回目!である(汗)

以前(6〜7年前)まとめて(10本くらい)治療したときでも、通ったのは10数回でしたが、
その後は一回も歯医者さんに行かなかったから、仕方がないのかな?

ただ、ハイライトだった(?)左奥歯の抜歯を前回、済ませていたから気分的には楽だったけど。

・・・で、今回は抜歯した隣の虫歯を治療してもらいました。

先生は「浅い虫歯なので、今回は麻酔なしで治療していきますね」と言ったが、それまでの経験からして
そう簡単には行かないはず。
こんなときに限って深い虫歯だったりするんだよなぁ・・・と不安を抱えながらスタートです(^^;

削り始めると思ったよりも深いようで、神経ギリギリのところを削っているのが良く分かった。
だって、その度に「ズキッ!」と痛むんですから。

やっぱり不安、的中でした(泣)

何度かの「ズキッ!」を冷や汗タラタラになりつつも何とか切り抜け、
レジンという詰め物をして表面を慣らし、この日の治療をようやく終えることができた(ホッ)。

以前は麻酔の注射が恐怖だったけど、最近はこういう一見、簡単に治療できそうな虫歯の方がイヤです。
だっていつも神経ギリギリのところまで削られるから・・・

ほかの部分の痛みに比べ、虫歯ってなんでこんなにガマンできないくらい痛いんだろ?

・・・ということで、普段の定期検診がいかに初期虫歯の治療にとって重要なのかを今回もまた、
身を持って思い知らされた自分であった(苦笑)。

ちなみに次回は金曜日の予定です。

ここまできたら目指せ、20回!!
・・・あれ??(違)

2004/08/17(火) 好きでもない男
昨日、突然『大切な人』から電話がかかってきた。

『今日別れてきた。私って、やっぱりダメな女なのかな?』

彼女は寂しそうにそうつぶやいた。

話しを聞いてみると、彼女から何度か聞かされていた『好きでもない男』のことだった。
元カノのことが忘れられないその男は、寂しさをまぎらわすために彼女と付き合い始めていたようだった。

なのに彼女は、『私は大丈夫だから。』とそいつを気遣って別れてきたようだった。

「何それ!ふざけた奴だな。何でそんな奴のことを気遣うのさ?」

今の彼女は、傷付くことをすごく恐れている。
少し前に僕自身が彼女を傷付ける言葉を言ってしまったこともあって、今は特に敏感な時期だと思う。

だから本当は人のことを言える立場ではない。
だけど僕は自分の都合で別れを切り出すような、そんな男のことを許せなかった。

奴は、彼女が過去にどれだけ辛い思いをしてきたかを知っているはずなのに・・・

彼女は少しも悪くはないのに・・・

こんなに傷ついてるのに・・・

泣きながら話す彼女の言葉をずっと聞いていた。
すると、彼女はポツリと呟いた。

『私、悔しいよ・・・』

「そう、悪いのは奴の方だ。だからそんなに自分を責めなくたっていいんだよ。」

何度も何度も励ました。
そして色々な話しをした。

普段は聞き役だけど、今日は彼女にプライベートなことを初めて話した。

すると、彼女はこう言った。

『あなたと話しているときは気を使わないで済むから楽しいよ!』

「うん、そのほうが疲れないし楽だもんね。だから僕と話すときくらいは気なんて遣う必要はないよ。
僕もあまり気なんて遣ってないからさ(笑)。」

『なによそれ!(怒)』

「冗談だよ冗談(笑)。だけどもし今度そいつに会ったらぶん殴ってやるよ。
だからさ、今日のこと早く忘れて元気出そうよ!」

『今日はありがとう。』

「元気出た?」

『うん!』


電話を切った後、ふと時計を見たら2時を回っていた。
掛かってきたのは日付が変わる少し前だったから、2時間以上も話していたことになる。

普段はこんなに長くは話さないけれど・・・

少しは元気付けてあげられたかな?
つい先日、彼女を深く傷付けてしまったことの罪滅ぼしになったかな?


あらためて思う。

自分にとって、彼女が一番大切な存在なんだ、ということを。
今はまだ、振り向いてはもらえないけれど。

だけど僕自身がもう少し心の大きな人間になれれば、彼女のすべてを受け止めることができる。

もう大丈夫だから。もう今までの自分じゃないから。
そんな自分になるために、これからもっともっと自分を磨いていこう。

ありがとう。

今日は僕もたくさんの元気をもらったよ!

2004/08/16(月) 眠れない・・・
今日から仕事だというのに昨晩はなかなか眠れなかった。

仕方が無いので眠くなるまでテレビを見ることにした。

まずは、日付が変わる少し前からF-1中継を見ていた。が、ちっとも眠くならない。
結局、最後までしっかり観てしまった。

それでも、F-1中継が終わったときに無理やり寝てしまえばよかったのだが、チャンネルを替えると
オリンピックの『柔道男子66キロ級&女子52キロ級』の中継を発見!!

そのまま男子の内柴の金メダルと女子の横沢の銀メダルの瞬間を見ちゃったからもういけません(笑)

ますます目が冴えてしまった私はその後、逆転勝ちした『福原愛ちゃんの卓球』と、
見事に金メダルを獲得した『北島の水泳100メートル平泳ぎ決勝』で雄たけびをあげ、
極めつけが惜しくも予選敗退だった『男子サッカーの対イタリア戦』!

食い入るようにテレビを見終わってから時計を見ると、なんと4時30分!!
・・・ってもう朝じゃん(-_-;

それからしばらくしてようやくウトウトしかけたときに会社からの電話にたたき起こされ、すぐに出勤。
おかげで今日はとにかく眠かった(→自業自得)。

ただ、『仕事』と言っても今日は会社の車(トラック)のエンジンが掛かるかのチェックを済ませるだけで
良かったのでその点は救いだった。

というのはうちの会社は、親会社の工場の夏休みに準じたものになるので(今年は7日〜16日の10日間)
それだけの期間、クルマを動かさないとバッテリーが上がってしまう(=エンジンが掛からない)恐れがあるのだ。

明日から通常の仕事がはじまるので、もし動かない車両があると当然朝からエラいことになってしまう。
(=当社の車両は朝4時ごろから動き出すので、もしトラブルがあればすぐ会社に行かなくてはならない)

ただでさえ、昼夜逆転で寝不足気味なのにそんな時間にたたき起こされてはかなわない、
ということで自主的に会社に出勤した、というわけである。

会社に着いてすぐ(70台くらいある)トラックのエンジンを片っ端から掛けた。
いつもだと2〜3台くらいはエンジンが掛からない車両があるのだが、幸い今回は1台だけだった。

その車のバッテリーを交換して、これで一安心。

となるともう、会社に長居は不要なのでお昼すぎにさっさと帰ったが、明日からはそうは行かない。

・・・ということでオリンピックに後ろ髪を引かれつつ、今日こそ早く寝ることにします(笑)

2004/08/15(日) ケーキ
今日は、約3ヶ月ぶりに友人たちとボーリングをしてきました。

お盆ということもあって、いつもより集合時間を1時間早めて10時にしたのですが、
ボーリング場に着いてみると、朝から雨が降っていたこともあり、思ったよりも空いていました。

「こんなことならいつもの時間でも良かったじゃん!」と(オリンピックを深夜まで見ていた)
仲間から言われましたが、いざ11時になるとそれまで待ち時間無しだったのが、いつの間に1時間待ちになっていて、
思わず「ほらぁ、やっぱり1時間早めて正解だったでしょ!」と言ってしまいました(笑)

ちなみに肝心のスコアなんですが、1ゲーム目は159でまずまずだったのですが、2ゲーム目途中から
早くも握力がなくなったせいもあって(←言い訳です、ハイ・・・)もうボロボロでした。

言いたくはありませんが2ゲーム目のスコアは116。そして3ゲーム目は開き直って力を抜いて投げて
(というか握力がないのでそうするしかなかったんですけど)134でした。

前回(5月)のときは200近くの(←実力以上)スコアが出て、「なかなかいいじゃん!」という感じだったんですが
今回はそれほど上手くはいきませんでした(とほほです・・・)。


ボーリングを終えたあと、近くのイタ飯屋さんに行ってパスタを堪能してきました。
いつもなら、「どこで昼食食べる?」という意見が出るのですが、今回そういった意見は一切シャットアウトです(笑)。

なぜかというと、少し前にここのイタ飯屋さんでランチを食べたのですが、なかなかの美味しさだったので
(今回も含め)ボーリング後のランチはここで食べることに(私の中で)決めていたんです(笑)

それともう一つの(これまた重要な)理由は、『私のクルマの車高でも問題なく駐車場に入れる』、ということです。
先月、あるファミレスを出るとき、バンパーを思いっきりぶつけて曲げてしまった(泣)私としては
これは切実な理由なのです・・・

ということで有無を言わさず、ここに決定ですっ(^^;


この店では通常の料理の他に季節限定のお勧め料理というのがあって、前回桜海老のパスタにすっかり魅せられた
私としてはこの限定バージョンの料理は見過ごすわけには行きませんでした(笑)

ということで、今回はその中から迷わず『サザエとトマトのぺペロンチーノ』のパスタをオーダーしました。
肝心のお味ですが、予想通りのサッパリ系の味でとっても美味しかったです(^^)

ただ、メニューを見ていてず〜っと気になっていたものがありました。

それは・・・『デザート3点盛り』です。

どんなものなのか店員の方に聞いてみると、「ワゴンで運んでくる『ケーキ』の中でお好みのものを3種類セレクトする」、
というものでした。

店内に入るまでは「そろそろダイエットをしなきゃなぁ」、と考えていたはずなのに、
『ケーキ(!)』って聞いただけでもうメロメロな私・・・(笑)。

我慢できない(おこちゃまな)私はやっぱり『デザート3点盛り』を注文してしまいました。

さんざん迷いながらもチョコケーキとミルクレモンケーキとオレンジケーキ(だったっけ?)の3種類をセレクトし、
これまた最近マイブームのミルクティーと一緒に、しっかりとケーキを堪能してきました。

こちらのお味ですが、チョコケーキははっきり言ってイマイチでしたが、ミルクレモンケーキが
予想以上の美味しさだったのでまあ及第点、ってとこかな?


ここで友人たちと別れて帰路に着いたのですが途中、給油のためにガソリンスタンドに立ち寄りました。
給油を終え、清算するためカードを出して伝票に名前をサインしようとしたら・・・

あ、あれれ?
手がうまく動かないんだけど??

そうです。先ほどのボーリングで握力を使い果たしたため、字がうまく書けなかったんです(汗)
震える手でヨレヨレになりながらサインをしましたが、まるで左手で書いたような文字になってました(大汗)

ちなみに明日から仕事が始まりますが、今からこんな調子で大丈夫なんでしょうか・・・(大汗×2)

自分のことながらちょっと心配な私です(苦笑)


↓デザート3点盛りです↓

2004/08/14(土) お盆
今日は新盆だったので、お昼前に妹夫婦や親戚を招いて(僧侶を迎えて)読経をしてもらった。

それから仕出屋からとった料理を(着慣れない喪服を着た)慣れない格好のままで食べる。

ただ、正直言ってこういったしきたりなどは良く分からないし、気遣いばかりで疲れてしまう。
知人やネットなどで調べて、初めて新盆というものの存在に気付いたくらいだから。

一応、仏壇の前に盆棚=精霊棚(しょうりょうだな)を設けて、ある程度の飾りつけなどはしたが、
もっと丁寧、というか本格的なものとしてはそれらに加え、供養膳に精進料理を盛り、白玉・だんご・果物・
故人の好物なども供えるらしい。
さらに、お盆の間は精霊に自分の家を教えるため、仏壇のそばや軒先などに新盆堤灯を飾るものとされているそうだ。

それよりも普段、きちんと仏壇の前で手を合わせて心の中で挨拶、というか話しかけているので、お盆だからといって
わざわざ大げさなことをしなくてもいいのに・・・というのが私個人としての考えである。

また、実際問題として金銭的な負担も馬鹿にならない。
とはいえ、こういった伝統を重んじる考えはとてもいいことだと思うし、実際今回の経験は良い勉強になった。

例えば、精霊馬(しょうりょううま)だ。

精霊馬とはキュウリとナスに割り箸を刺して馬と牛に見立てたものだが、
キュウリの馬はお盆のとき、ご先祖様が帰ってくるときに少しでも早く迎えられるように、
そしてナスの牛はお盆が終わってゆっくりと帰って欲しい、との願いを表現しているそうだ。

季節の作物を上手に使用した、趣のあるお話だな、と思う。


親戚たちが帰ってからは(3歳になる)妹の娘のお守りをしていたが、16時過ぎからの記憶がない。
前日から今日にかけての疲れが出たせいかどうかは分からないが、どうやらうたた寝をしてしまったようだ。

記憶が戻ったのが19時過ぎだから、どうやら3時間ほど寝てしまったようだ。
それなのに日記を書いている今、また眠くなってきた・・・

明日は久〜しぶりの仲間たちとのボーリング大会。

なので早めに寝ま〜す(笑)

2004/08/13(金) 佐野プレミアムアウトレット
今日は、栃木県にある『佐野プレミアムアウトレット』に行ってきました。

なぜ、佐野かというと数週間前に妹夫婦が行ってきたそうで、そのときの話を聞いてみたら、
「佐野は行くのにそんなに混まないし、中も軽井沢みたいに広すぎることもないからお勧め!」

そこで実際、どんな感じなのか視察を兼ねてドライブがてら行ってみることにした、というわけです。

今朝の出発前にネットで渋滞情報をチェックすると、7時前から渋滞しているとのことだったので
高速を使わずに一般道で行くことにしました。

8時過ぎに出発したのですが、世間一般はお盆休みということで何箇所かの交差点を除けばスイスイ走れました。
ちなみに現地に到着したのは『10時ジャスト』で、所要時間は2時間かからなかったことになります。

早速中に入ってみると、まだ開店したばかりということもあって、人影はまばらでした。
『人・人・人』だった昨年の軽井沢とは大違いでした。

おかげでゆっくりとショッピングをすることができました♪

ただ、今回は『買い物好き』の母を一緒に連れて行ったのですが、あっちの店で立ち止まり、こっちの店でも立ち止まり
・・・といった感じでちっとも先に進めませんでした。

で、こりゃイカン!ということで
「とりあえず一通り回ってから欲しいものを買うようにしてよ〜!」と言って立ち止まる母を何度か説得しました(苦笑)。

そもそも今回の第1の目的は、自分向けの洋服を『アウトレット価格で買う』ことでしたが、
ここ(佐野)は男性向けの店が非常に少なくて、最初のうちは母のための買い物にくっついてきたようでした。

そのあと一回りして何軒かの候補店を見つけたあとで、ようやく腰を落ち着けて自分の買い物をすることができた、
というわけなんですね。

最初に『ポールスミス』でシャツとセーター&ボトムを購入したのを皮切りに、『ミッシェルクラン』で
Tシャツやら母のものやらを購入して、ハッシュパピーで靴下買って・・・(以下略)。


そして2時間後・・・

私の分として『Tシャツ3枚、シャツ2枚、セーター1枚、靴1足、靴下4足、ズボン2本』買ってました(汗)
そのほかに母の分でシャツ類が5枚(っていつの間に!)、妹の子供の服なども購入し、
結局トータルで6万円強の買い物でした。

まあ、こういう後先考えない買い物をする(←アホ)っていうのも『ストレス発散』という意味では
たまにはアリかな?って思ってます。


ただ・・・

この日の支払いはすべて私持ちなんです・・・(大汗)

お盆明けからバリバリ働かないと・・・(大汗×2)

・・・ということで来月のカード請求がと〜っても楽しみです(大泣)


↓Paul Smith前です↓

2004/08/12(木) 昨日の続き
今日はまったりモードの一日だったのでHPの更新や、雑用をすませる以外は特に変わったことはしなかった。

ただ、その分昨日は『超ハード』な一日だった。

・・・ということで昨日の続きを書こうと思う。


昨日はトールペイント教室のあと、買い物をしたあといったん家に戻った。
遅めの昼食を食べたあと、前日から何度か掛けたが何故かつながらなかった美容院に電話をかけた。

すると、今回は普通につながったので当日予約をして(17時45分から)、一休みしてから
美容院へと向かった(もちろんクルマで)。

今回のメニューはカット&パーマだったのだが、前回担当したスタイリストさんがお盆休みだったので、
またまた違う人にやってもらうことになった。
ちなみに今回、担当してくれた彼女は経験年数4年(本人談)の中堅スタイリストさんだった。

「どのようになさいますか?」という質問にはいつも、
「カッコよくしてください(笑)」と答えているが、果たしてどのような髪に仕上げてくれるのだろうか?

というのも、私の髪はとにかく『太くて硬くて多い!』ので、思い通りの髪型にするのが難しいのだ。
それに加え、普段は1秒でも多く寝てたい人なので、「なるべく手入れが楽な髪型にしてください」、
というリクエストも入れてあるのだ。

最初に恒例のアロママッサージをしてもらったあとシャンプーをして、パーマをかけた。
前回、思ったよりもかかりが良くなかったので今回はしっかりかけて欲しい、と頼んでおいた。

見ていたらパーマ液を3回くらいかけてもらったようで、時間こそかかったがこれだけ入念にすれば
しっかりとかかることだろう・・・

パーマが終わったあと、2度目のシャンプーをしてもらってから、ようやくカットに入った。
全体的に軽めの感じにして欲しい、というリクエストをしておいたのでそれにあわせたカットをしてもらった。

カットがおわり、髪をすいてもらった後、3度目のシャンプーをしてからブローしてようやく出来上がった。

仕上がった髪を見ると・・・うん、なかなかいい感じ!
思ったよりも彼女の腕はいいみたい。

次回も指名しようか・・・なんてことを考えながらふと、時計を見ると20時35分。

予約時間が17時45分だから(=2時間50分)・・・ってほとんど3時間じゃん(苦笑)。
まあ、時間がかかった分しっかりとした仕上がりだったのでまあ、良しとしましょう(笑)。

しかしながら、今日はこれからまだ予定がある。
というのはこのあと八王子で知人と食事の約束があるのだ。

クルマを飛ばしてすぐに向かったが、到着したのが21時20分。
この時間になるとさすがにお腹ペコペコだったので、すぐに食事を注文してから積もりに積もった話をした。

もちろん、話の内容はヒミツです。

日付が変わる少し前まで話し込んだあとにお店を出たが、この日はさらにもう一つの用件があったので、
この日最後の待ち合わせ場所に向かった。

到着後、用件を済ませながら30分くらい話をしたあと、ようやくこの日の予定を消化し終わったので、
急いで家に帰った。

で、結局家に帰り着いたのが、1時30分過ぎ・・・

テレビをつけると女子サッカーの生中継を放送してたので、それを見てしまったのが運のつき。
すっかり目が冴えてしまった・・・

仕方がないので、眠くなるまでネットサーフィンをしていたのだが、結局寝たのが4時半過ぎであった(-_-;


ということで、なぜ今日がまったりモードの一日だったかがお分かりになったでしょうか(苦笑)

・・・なんてことを書いていたら、近所に住むクルマ仲間からメールが入った。
「もし宜しければこれから食事でもしません?」

さて、ぼちぼち出かけるとしますか(笑)

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.