だぶるけいの活動日記
その日、ふと思ったことや気づいたことを何となく書いています・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/06 あの日から一年が過ぎて・・・
2004/11/05 恐怖の5週間
2004/11/04 ぐい呑み
2004/11/03 航空祭
2004/11/02 幻の枕カバー

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/09/18(土) ブレーキが・・・
昨日の特別編で、とうとう『せかちゅー』が終わってしまいましたっ(涙)
(↑あ、正式タイトルは『世界の中心で、愛をさけぶ』です↑)

物語が進むにつれて、予告編を見ただけでウルウルしちゃったくらいのこのドラマが終わってしまった今、
来週からは何を目標にしていけば良いのでしょうか(汗)

もし(発売が噂されている)DVDが出たら、今だったら買っちゃうかも・・・
ただ、ここのところ衝動買いの嵐でかな〜り金欠モードなのでそれが解決すれば、の話ですが(汗)

・・・そんなせかちゅーの感傷に浸った翌朝(つまり今朝)車に乗り込むと、ある警告灯が点いていました。

見てみると『BRAKE LIGHT CIRCUIT』と表示されています。

ん?ちょっと前にも同じ表示を見たような気がするんだけど・・・

あ、思い出した!確かこれ4ヶ月前に見た表示だ!!
そのときは確か、ブレーキを踏んでもライトが点かなかったんだよなぁ。

もしそうだとしたら、ブレーキを踏んでもブレーキライトが点灯しないんだから、後続車にとっては
追突の危険性が大で、危険極まりない状態なわけです。

早速確認したところ・・・やっぱり点かない(ガーン!)
・・・ということは『ブレーキライトスイッチ』がまたダメなのか??

すぐにディーラーに聞いてみたところ、予想通り『ブレーキライトスイッチ』がダメらしい、とのこと。

やっぱり・・・

ん?でも、確かそれって今年の5月にクレーム交換したばかりのパーツのはず・・・

ということは、たったの4ヶ月でダメになったってこと?
これって一体どういうことなんでしょうか(怒)

さらにその前に交換したのが一昨年の8月だったから、約2年の間に2回も同じ所が壊れたことになる訳で・・・
うーむ、やっぱり納得いかないっす!

ちなみに明日(19日)は、福島県で行われるBMWの大きなイベントに参加予定なので、どうしても
今日中に直さなければいけないし。

さらには私のクルマ、イベント当日にオイル交換メンテナンスコーナーで使う予定もあるし・・・

早速、昼休みにディーラーに駆け込んですぐに修理してもらうことにしました。

ただ、ここで心配なのがブレーキライトスイッチが原因ではなかった場合です。
もし「今日中に修理ができません」なーんて言われても困っちゃうしなぁ・・・

幸い(?)ブレーキライトスイッチが原因だったのですぐに交換してもらって無事、終了ですっ!


で、帰りがけに思わず一言。

私:「こんなに頻繁に壊れるってどうよ?」
  「そりゃだめでしょ!イカンでしょ!!」

ディーラーの人:「スミマセン・・・」


まあ、これで無事に復活したので、良しとしましょう。

・・・ということで明日は安心して福島に行くことができま〜す(^^)


↓こんな感じでクルマの異常を知らせてくれます(^^)↓


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.