だぶるけいの活動日記
その日、ふと思ったことや気づいたことを何となく書いています・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/06 あの日から一年が過ぎて・・・
2004/11/05 恐怖の5週間
2004/11/04 ぐい呑み
2004/11/03 航空祭
2004/11/02 幻の枕カバー

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/09/26(日) セルフカラーに初トライ♪
昨夜、2週間ほど前にGETしてあったカラーリング剤をトライしました!
が、セルフカラーは初めての経験だったので、始めるまではかなりドキドキモードでした(汗)

説明書をじ〜っくりと読んでから、汚れてもいいようなシャツを着て、部屋には新聞を一杯敷いて、
準備万端いざ、スタートです(^^;

説明書どおりに1液と2液を混ぜてから、20回ほどシェイクして、そうして混ぜ終えたカラー剤を速やかに、
かつ満遍なく髪に塗り広げていきます。

最初は色がつきにくい部分の襟足から始め、その次は後ろ、横、そして前髪の順に塗っていきました。

塗り終えたらこれまた説明書どおり15分ほど放置なのですが、私のように太くて真〜っ黒な髪はもう少し放置
(20分)と書いてあったので、それまでテレビを見ながらじっと我慢の子でした(笑)

で、時間が来たらダッシュでお風呂場に行って速やかに洗い流して、シャンプー&リンスをしてこれにて終了〜!です。

はいっ、思ったよりも簡単でした!!

ただ、着てたシャツはすんごいことになってましたが・・・(苦笑)


そして髪を乾かしてから鏡を見ると・・・自分で言うのはなんだけど、意外といいかも知れない(笑)
派手でもなく、かといって地味でもない、ちょうどいい感じです♪

これが茶髪とか金髪などの派手目なものだと、ムラなどに気をつけないといけないかも知れませんが、私のは
そんなに派手なカラーではないので(今のところ)パッと見は大丈夫のようです(^^)

美容院でやってもらえば簡単だけど、自分でやってみても(服を1枚犠牲にしなくてはならない点を除いて)
それほど難しくはないので、これからはセルフでイメチェンしていこうと思います♪

ただ・・・カラーは髪へのダメージがあることは前回、パーマ&カラーをかけたときに味わっているので
(枝毛がすごく、途中でバリバリ髪が切れるようになってしまった・・・)本日、専用の(カラーヘア用)
ヘアトリートメントを買ってきました!

これでヘアコンディション対策はバッチリ・・・かなぁ??


あ、ちなみに色なんですが、パッケージには口に出すのがちと恥ずかしいカラー・・・

えっと、『ピーチブラウン』って書いてありましたっ(汗)

でも、鏡で髪の仕上がりを見たら確かにそんな感じの色だったんで・・・(^^;


↓今回使用したヘアカラーです♪(ビューティーラボです)↓


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.