だぶるけいの活動日記
その日、ふと思ったことや気づいたことを何となく書いています・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/06 あの日から一年が過ぎて・・・
2004/11/05 恐怖の5週間
2004/11/04 ぐい呑み
2004/11/03 航空祭
2004/11/02 幻の枕カバー

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/09/04(土) 生うに♪
今日は、久しぶりに取引先の工場が土曜日稼働(=通常勤務)だったので、いつもよりは幾分気が楽でした。
というのは、通常勤務だと車が空いていないので、整備する車が少ないからなんです。

・・・なぁんてのんきに構えてたら事件が起こりました!

な、なんと午後から使う車の鍵を乗務員がうっかり持ち帰ってしまってて、
しかもその車の予備キーだけが、なぜか見当たらなかったのです。

ちなみにその乗務員はこの日休みだったのですが、本人の携帯に何度掛けても繋がらない。

だけど車を使う時間は迫ってきてるし・・・

ということで結局、鍵屋さんを呼んでキーを複製してもらうことになりました。

ただ、出張作業なんで高いのが・・・なんてこと言ってられないのでお金のことは考えずに作ってもらいました。
(ちなみに1.5諭吉ほどだったけど、高いのか安いのか・・・-_-;)

その後もアポなしの来客対応とか、約束時間を過ぎても連絡をよこさないアホなディーラー(●産ディーゼルだよ!)
などに半分キレかかりながら、慌しい午前中が過ぎていきました。

午前中に仕事を頑張ったこともあって、午後は比較的楽・・・なはずだったのですが、今度は14時過ぎから雨がっ!
午後から外作業なのに・・・(涙)

しょうがない!と開き直って「今日はこれが終わったらもう、外での作業は終わり!」と心に決めて、
水も滴るいい男状態(?)になりながら、整備の者と一緒にトラックのタイヤ交換に勤しみました(涙)

そして、終わったのは結局16時過ぎでした。
ただ、その頃には雨も止みかけていて、ちと複雑な気分でした(^^;


そんな感じで(会社での)一日が過ぎていき、帰宅後に私を待っていたのが・・・

ジャジャーン!
青森直送の『生うに』ですっ(ジュル。。)!!

某サイトのBBSで何気なく「うに食べたいなぁ・・・」なぁんてことを言ってたら、
「実家から送らせましょうか?」という有難いお言葉を下さったお方がおりまして、
そのお方の言葉に甘えて本日、直送便が到着した、というわけなんです♪

朝、母が会社へ出かける直前にその荷物が自宅に届いていたことを聞いていたので
今日の夕食は『うに丼』って決めてたんですっ!

んで、先ほど早速頂いたのですが、これがうまいの何のって・・・

もう、美味しさにメロメロでした〜(^o^)

ご飯に乗せてそのまま食べたのですが、うにに程よい塩味がついてて、しょうゆなどをかける必要など
全くありませんでした。
これだけ新鮮なうにをこんなにたくさん食べたのって、生まれてはじめてかも知れません。

一緒に食べた母共々、感動しっぱなしでした。

それと、うにのほかにはこれまた珍しい(青森名物の)『ばくらい』というのも一緒に送ってもらいました。
『ばくらい』っていうのはホヤとこのわたの塩辛なんですが、うちの会社にいる青森出身の社員でも知らなかったくらいの
レアな塩辛なんです。

そして肝心のお味なんですが、見かけと違って全然塩辛くないのでジャンジャン食べられます。
送り主さんは、「お酒に合う」っておっしゃってたのですが、飲めない私でも「これは合うよな」って思ったくらいでした(笑)

ちなみに『ばくらい』は冷凍保存できるのでいくつかに小分けして保存して、少しずつ食べていこうと思っています。


・・・ということで、この場をお借りいたしまして、改めて御礼の挨拶ですっ(^^;

「●うさん、この度は本当〜にありがとうございましたっ!!」


・・・また、頼んじゃおっかなぁ(^^;


↓生うに&ばくらい&いくら丼です(^^)↓


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.