だぶるけいの活動日記
その日、ふと思ったことや気づいたことを何となく書いています・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/06 あの日から一年が過ぎて・・・
2004/11/05 恐怖の5週間
2004/11/04 ぐい呑み
2004/11/03 航空祭
2004/11/02 幻の枕カバー

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/09/05(日) 月並みな言葉
昨日の夜、大切な人から電話が掛かってきた。

「気分はどう?」と訊くと、「しんどい、しんどいよ」

「どうして?」と訊くと、「わかんない。生きてる意味も何もかもが」

「楽しいこと、ないの?」と訊くと、「何にもないよ!消えてなくなりたい・・・」


・・・それ以上は何も答えることができなかった。

何かを言おうとしても、頭の中には、

「大丈夫」とか「元気出そうよ」なんていう、月並みな言葉しか浮かんでこない。

そんな自分に腹が立った。いやになった。


少しの沈黙のあと、電話口から彼女のすすり泣く声が聞こえてきた。

なのに・・・何も出来ない自分。

ただ、話を聞いてあげることしか出来ない自分。

ただ、「うんうん」、と頷くことしか出来ない自分。

そんな自分が悔しくて

情けなくて

哀しくて

「彼女に幸せになってもらう」という、たった一つの願いさえ叶えることが出来ない自分。

こんな自分こそ、生きてる意味なんてないのかも知れない。


そんな気持ちのまま、深夜2時過ぎにクルマを走らせていた。

間断なく降り注ぐ雨のせいでクルマの挙動は不安定だ。

だが、それでも構わずアクセルを踏み続けた。

何度かスピンしそうになったが、そんなことはどうでもよかった。

彼女のつらい気持ちを思うと、そうせずにはいられなかったから・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.