だぶるけいの活動日記
その日、ふと思ったことや気づいたことを何となく書いています・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/06 あの日から一年が過ぎて・・・
2004/11/05 恐怖の5週間
2004/11/04 ぐい呑み
2004/11/03 航空祭
2004/11/02 幻の枕カバー

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/09/06(月) 電池がないっ!
昨日は雨の中、もてぎのGTレースの観戦に行ってきました〜♪

早朝、サーキットに到着したのですが、雨脚が強かったのと前日、ほとんど寝てなかったこともあって
車中でしばらく眠ることにしました。

〜しばし爆睡タイムです〜(^^;

目を醒ましたのは12時過ぎでしたが、その頃にはようやく雨も小降りになってきました。

決勝レース開始は14時からなので、雨に濡れないようにカメラとレンズをビニールにくるんでから
(駐車場から1キロほど離れた)コースへと向かいました。

するとコースに着くころには、あれだけ降っていた雨が見事に止んでくれたのです!

とっても嬉しかったけど、万全の雨対策をしてきた努力がこれで水の泡に・・・(苦笑)

あとは、コースサイド近くでコケたりしないように気を付けないといけません(笑)。
足元はぬかるんでるし、水溜りはあちこちにあるし・・・雨が上がったとはいえ、まだまだ油断はなりません。

また、コースサイドは斜面でしかも雑草が生えてる所が多いので、写真の機材を持って歩くのが何げに大変だし。


・・・そして無事、撮影ポイントに到着してから約30分後、いよいよ決勝レースが始まりました!

次々にクルマがやってきます。よぉし、撮りまくるぞぉ〜!!

3ヶ月半ぶりのレース撮影なので気合を入れて撮り始めました。

ところがです!

(フィルムを)数本撮り終えるころから、どうもカメラの調子が良くない。
・・・というより動作が遅くなってきました。

ま、まさか・・・

そうなんです。な、なんとカメラの電池が途中で無くなってしまったのです(ガーン!)

約3ヶ月ぶりのサーキット撮影だったのに、前日に充電するのをすっかり忘れてしまい、
さあ、これから!というところで電池が無くなってしまったのです(しくしく・・・)

単3電池だったらコース内の売店で買うことができますが、私のは専用の充電式電池なのでどうしようもありません。

仕方なく途中で泣く泣く撮影をあきらめることにしました(うぇ〜ん)


かなりへこみましたが、このままでは悲しすぎて真っ直ぐお家には帰れません。
・・・ということで、帰りにお盆のときにも行った、『佐野プレミアムアウトレット』へ寄り道することに(→なぜ?)♪

最初は「ほんのちょっとだけ覗いていこう」、というつもりだったのですが、秋物が値下げされてて
あれも欲しい、これも欲しい、とついつい数軒ハシゴしてしまい・・・(汗)


結局、3万円ほどのお買い物をしてしまいました・・・(大汗)

給料日直前なのに・・・(ちなみに10日が給料日です)

ということで相変わらず学習能力ゼロの私でした・・・(-_-;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.