だぶるけいの活動日記
その日、ふと思ったことや気づいたことを何となく書いています・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/06 あの日から一年が過ぎて・・・
2004/11/05 恐怖の5週間
2004/11/04 ぐい呑み
2004/11/03 航空祭
2004/11/02 幻の枕カバー

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/09/07(火) 大混乱
昨日は、突発的な出来事が起きた日でした。

取引先の工場が所属する都市対抗野球があったのですが、前日(日曜日)に準決勝を勝ち上がったために
な、なんと次の日(つまり昨日の月曜日)の2勤の時間の仕事がキャンセルされたのです!

これだけではよく分からないと思うので、もう少し詳しく解説させていただきますと・・・

先週土曜日の時点で、もし日曜日に行われる都市対抗野球の準決勝に勝利したら、
月曜日の決勝戦(午後6時開始)の応援のために、2勤(15時15分〜23時30分)の仕事をキャンセルする、
といううわさ話が伝わっていたのです。

ただ、その時点ではジョークだとばかり思っていて、実際に準決勝に勝利して、工場サイドから
仕事内容の変更連絡が来た時点で初めてその話が事実だったことを知った、という次第なのであります。

実際にどういうことになるのかというと、あくる日のスタートの仕事内容が、
前の日にキャンセルになった仕事の続きになるということ・・・

つまり、夜の仕事内容が昼に、昼の仕事内容が昼に、と昼夜逆転状態になってしまうのであります。

自動車業界はトヨタ自動車を筆頭に『かんばん方式』と言って、クルマを生産するのに
極力部品の在庫を持たないようにするため(=コスト削減効果)部品の納入時間が
シビアに組まれているのですが、その予定がいきなり8時間もずれてしまう、ということで
各部品メーカーも大急ぎで納入指示時間の変更をしなくてはならないのです。

部品メーカーの納入代行をしている私の会社も当然、それらの指示時間に変更になるわけでして・・・
その話が最初にうちの会社に伝わってきたのが、工場内での『うわさ話』だった訳で・・・(汗)

そのおかげで昨日は朝からもう、大混乱でしたよぉ(うぇ〜ん・・・大泣)

しかも、事前の予告なしに近い状態で、いきなり時間変更になった訳で・・・

それより何で工場の方から、都市対抗野球の結果次第で納入時間が大幅に変更されるかも知れない・・・
という事前連絡が来ないんだよ!

と愚痴っても、もう後の祭りな訳で・・・(汗)

っていうかそんなことを親会社になんか口が裂けても言えないし・・・(大汗)

とにかく、こんなことは2度と起きないようにしていただきたいっ、と心の中で切に願う私でした・・・(苦笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.