だぶるけいの活動日記
その日、ふと思ったことや気づいたことを何となく書いています・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/06 あの日から一年が過ぎて・・・
2004/11/05 恐怖の5週間
2004/11/04 ぐい呑み
2004/11/03 航空祭
2004/11/02 幻の枕カバー

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/09/08(水) 大混乱の続き♪
おとといは都市対抗野球の影響で大混乱だったけど、
昨日は昨日で、突然のトラブルの連続で大混乱でした(汗)。

朝方こそ静かなスタートでしたが、10時過ぎに乗務員から、
「エアコンが壊れたみたいで温風しか出てこないんで何とかしてください〜(泣)」という連絡が入りました。

この暑さのままで片道500kmの運転はさすがに気の毒だったので、大急ぎでディーラーに連絡して、
車の状況説明と修理手配の段取りを組みました。

幸い、修理用のパーツは在庫品があったのと、車が会社近くまで戻ってきていたこともあり、
乗務員にはすぐにディーラーへ向かうように指示をしました。
大急ぎで作業をしてもらいたかったので(プレッシャーをかけるべく)私もそのディーラーに行くことにしました。

そのおかげで(?)到着後すぐに修理にとりかかってもらえたので、一時間ほどでエアコンは
無事復活しましたっ!よかったよかった・・・

会社に戻り、これでホッと一息です(^^)

ところがです!

昼食を食べてからしばらくすると、今度は別の乗務員からまたまた、
「エアコンの風が出てこないんですけどぉ・・・(涙)」という連絡がっ!

「今どこにいるの?」と聞くと、

「・・・まだ名古屋です」

「・・・(-_-;」

今度はすぐに対応するのはさすがに無理です・・・

もっとも、走行自体に支障はないので(運転中、地獄の暑さと戦わなければなりませんが・・・汗)、
「戻ったらすぐに修理するように手配しておくから、頑張って帰ってきてね〜♪」と励ましておきました(苦笑)。

その後すぐにディーラーへ連絡して、明日朝一番での修理の手配をしておきました。
(ちなみに本日午前中に予定通り修理を終え、見事復活しました・・・^^)

やれやれ・・・と思いながら一息ついていると、今度は私の携帯に電話が・・・

何だかとぉ〜ってもイヤな予感がするんだけど。

「あ、あのぉ、パンクしちゃったんですけどぉ・・・」

(予感的中・・・涙)

気持ちを切り替えて(苦笑)「場所はどこ?」と聞くと、幸い会社のそばだったので、整備の者に
タイヤ交換の準備をしておくように指示をしてからすぐに車を引き取りにいきました。

業者に頼めば簡単なんですが、出張料その他もろもろが以外にかかるので、頼んじゃうと
結構な金額になっちゃいます。

会社からは『経費節減の厳命』も出てるし・・・

なので自分たちでサクっと交換して、車を送り届けて無事終了ですっ(笑)


あ、ちなみに今日は昨日に比べて(天気も含めて)はるかに平和な一日でしたよ〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.