PHOTO日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/27 大阪通天閣
2011/07/29 信楽焼きの狸
2011/06/09 梅雨の晴れ間
2011/05/30 緑の大地
2011/05/13 花の寺

直接移動: 201111 7 6 5 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 8 7 6 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 9 8 7 6 5 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/09/26(日) 帰ってきました
夜もしらじら明ける頃、関空到着!無事帰れた事に涙(大げさな〜)
「何時見ても夜明けの御来光にはすがすがしさを感じるわ〜」って言うと「白々しい嘘つくな」ってダンナが笑う 
ム・ムム〜知られていたか?送り出した後寝てたのを・・・・

2004/09/25(土) 雲海
いきも かえりも席は飛行機の羽根の上。窓からの景色も空も羽根が写るので・・・
邪魔だと思っても羽根がないと飛べないだろうし
今回は回り併せが悪いのかな〜 これも運かいと思って撮ってみました。

2004/09/24(金) 登ってみました
ワット・プラ・スィサンペットに登って
下りる途中からですが あやや!こんなに仏像が
並んでいたなんて・・・
 

2004/09/23(木) ワット・プラ・マハタートの遺跡
木の根の間にに埋め込まれた仏像で有名な
ワット・プラ・マハタートがあります。
ビルマ軍の攻撃で形を留めてるものは少ないのですが
赤茶けた錆びた色合いが、戦争の悲しさを物語っているようでした。

2004/09/22(水) バン・パイン離宮風景
入ってすぐ広大な敷地内に池があります
橋に彫刻を配置して綺麗な風景に見惚れてしまいます

2004/09/21(火) パン・パイン離宮庭園
タイランド王国の象徴 象 芸術作品かと!

2004/09/20(月) パン・パイン離宮
整備された広大な庭園の通路一帯、ブーゲンビリアの花が植えられ
目を楽しませてくれます
ヨーロッパ、中国、タイの各様式を取りいれた建築物が点在してます

2004/09/19(日) 大釈迦涅槃像
ワット・プラ・スィサンペットをバックに
全長28m 高さ5mの大釈迦涅槃像(ワット・ロカヤ・スタ)

黄色い布はこちらの、お坊さんの着物と同じです
ワット・プラ・スィサンペットにも巻かれていました。
最初は? 垂れ幕かと(失礼)

2004/09/18(土) アユタヤ遺跡巡り
オプションツァー6時間コース ¥6,000
バンコクから車で北へ約1時間 世界遺産に指定された遺跡
歴代3人の王が眠る ワット・プラ・スィサンペット
全長28m 高さ5mの大釈迦涅槃像(ワット・ロカヤ・スタ)
ワット・プラ・マハタート ワット・プラ・スィ・サンペットなど
アユタヤ古代都市 到る所に遺跡が点在 日没と共に21:00までライトアップ

帰国日ではなく、前日くればライトアップ見れたのに残念!

2004/09/17(金) リクライニング・ブッダ
ワット・ポー 
バンコク最大の境内・最古の歴史を持つ寺院

2004/09/16(木) ワット・ポー(ねはん寺)足
光り輝く巨大な寝釈迦仏
東洋医学に基づく伝統的タイ・マッサージの総本山
感想
歩くとしたら 靴のサイズは?と、しょ−もない事考えながら(^^)
帰って足裏マッサージしてもらおう 日本の半額くらいです。

2004/09/15(水) バンコク市内観光
天気は日本と変わらず 暑い日でした。
道の屋台のジュースを売ってるおじさんからミネラルウォターを買って木陰で飲む、
一本10バーツ 35円ぐらい

コンビニではミネラルウオタァーが一番高くて150円、果汁100%の
ジュースの方が60円ぐらい、水が飲み放題の日本は良いね

カラフルな色のタクシーと
屋根だけのオープンカー(クラ-なしで暑そうです)タクシーが・・・市内はすごい交通量です!

2004/09/14(火) エメラルド
燦然と輝く宝石が埋め込まれた建物
やっぱり ひとつ欲しかったな〜

2004/09/13(月) 王宮
1782年に当時の芸術の粋を尽くして建造された建物や調度品には
金や宝石が・・・
現在は国家的儀式や祭典の場、迎賓館として利用されている。

2004/09/12(日) ワット・プラ・ケオ
エメラルド寺院
1782年 王朝の守護寺 
タイ国で最高の地位と格式を誇る仏教寺院

無休、但し(王室関連の行事がある時はお休み)

時間 8:00〜15:00

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.