PHOTO日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/27 大阪通天閣
2011/07/29 信楽焼きの狸
2011/06/09 梅雨の晴れ間
2011/05/30 緑の大地
2011/05/13 花の寺

直接移動: 201111 7 6 5 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 8 7 6 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 9 8 7 6 5 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/12/24(土) 柿と雪
相も変わらず 写真を持って出かけた。
ホワイトクリスマスは 「ホォワット クルシミマス」と 
南国での88年ぶりの大雪や近畿でも「何で 今頃 暖冬のはず」と

 

2005/12/22(木) 雪だるま
きのうの夜からふった雪で だれが つくったのでしょうね

わらのさきに ピンポン玉の大きさの 雪のかたまり くっつけて 
とん とん とん とん つえつくように 雪の上
歩いていくうち どん どん どん どん おおきくなったのおぼえてる
ころ ころ ころ ころ ころがして おおきくなっていったのおぼえてる

とけちゃわないで 雪だるま いま ともだちを よんでくるから 
あわてて走ったろじのうら だれかが よんでる声がした

目をあけてみると 雪だるま だいじょうぶかい と しんぱいそう
ころんじゃったの わたし  はしっちゃいけないよ と 雪だるま
びっくりしちゃった わたし  びっくりしたのは 雪だるま 
あわてて ころがってきたからね ほ〜ら こんなにおおきくなってしまったよ
 
いま ともだちをよんでくる とけちゃわないで 雪だるま
えへん おほん とけちゃはないさ 雪だるま 
いばってわらってころがって もとのばしょまで もどっていったとさ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.