PHOTO日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/27 大阪通天閣
2011/07/29 信楽焼きの狸
2011/06/09 梅雨の晴れ間
2011/05/30 緑の大地
2011/05/13 花の寺

直接移動: 201111 7 6 5 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 8 7 6 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 9 8 7 6 5 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/03/19(土) 探し物はなんですか〜
どうやら 電子マネーカードを落としてしまったらしい 今月はまだ1万ほど残っていた
カバンの中、サイフのなか、すべて見たけど・・・
クレジットカードのようにカード会社にストップもかけられない
管理は自己責任 
お金を落とした時と同じで、拾った方が届けてくれるかくれないかで たぶん戻る望み薄
 
今月の生活費は切詰めていくしきゃないわ〜 と
あぁ〜小春日和に遠出も出来ず庭先で 「我と来て 遊べや親のない雀」(一茶)

「おやおや ご隠居さん 日向ぼっこですかい」
へっ!ご隠居? (@・@) まだ早いわい!

落としたものは返ってこなくとも これから拾う人生だってあるさね

探し物はなんですか〜♪私の好きな歌です アハッハン〜♪

2005/03/17(木) 沈丁花
咲いてしまうと白っぽいのですが,つぼみの時には小豆色のものと白いのがあります
                         (植物辞典)

降りしきる雨の舗道にも〜♪ と歌の情景さながらの趣で 沈丁花が雨に打たれながら咲き匂っている。
昨年初めて見知った沈丁花。歌には歌われているけれど見た事のない花って以外と多いものです
物寂しくひっそりと咲いているのかと思いきや 以外とドットさいてました

2005/03/14(月) 水仙の絵
昨日冷え込むと思ったら雪 
今日もあまりの寒さに
仕事帰りに友人とラーメンを食べに 
おぉ〜 ゆずラーメン!
冬至に限らず寒い日は風邪予防にゆず風呂

寒い!休みはコタツで
パソコンでお絵描きと(^^)
「趣味も身のうち 
心のカイロ」でほっかほかします。
   

2005/03/11(金) 菜の花咲いて
今朝は曇り空だが、このところ暖かい日が続いたので菜の花が、アッというまに満開。
下から数本、別の蕾も伸びてきた。

お祝いに 娘とケーキでも作ろうかと イチゴを洗うと甘〜い春の香りがした。

2005/03/07(月) マウス絵
我が家の鉢植え
ジュリアンを絵にしました(^^)

2005/03/01(火) 桃の節句
雛人形を箱から出して飾ると あたりが暖かい空気に包まれた様に 
それでいて華やかな雰囲気でとても好きだった
 
手の平にそっとのせて つつんである白い和紙をはがしていくと真っ白な雛のお顔、
お着物も色あせず 20年の歳月を感じさせない新鮮さである。
3月になりましたね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.