PHOTO日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/27 大阪通天閣
2011/07/29 信楽焼きの狸
2011/06/09 梅雨の晴れ間
2011/05/30 緑の大地
2011/05/13 花の寺

直接移動: 201111 7 6 5 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 8 7 6 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 9 8 7 6 5 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/04/29(金) フジ棚
本物の藤の花を見た!

名所は沢山あれども通りすがりの公園で!(^-^)

2005/04/27(水) ハナミズキ
♪僕の我慢がいつか実を結び・・・君と好きな人が 百年続きますように
 一青 窈さん作詞、歌われているハナミズキ

[みずき科みずき属] 原産地・北米 アメリカ花水木、アメリカ山法師
花弁と思われているものは総苞片で、本当の花は中央に固まっている。
よく見ると一つ一つにちゃんと4枚の花弁と雄しべがある

2005/04/26(火) 脱線事故に思う
JR福知山線塚口から尼崎間での脱線事故の死者が107人
ご冥福をお祈りすると共に、お見舞い。早期ご回復を願わずにはおられません。

2005/04/23(土) ボーと日記
野花を撮りに すごすもうれし 

2005/04/17(日) 桜の歌
公園にて

2005/04/16(土) ノースボール
ご近所さんのガーデニング 可愛い花が・・・無断でパチリ
写真は皆さん どうぞどうぞと喜んで下さる。
昔から花泥棒は罪にならずとは言え 育てた人は悲しんでいます

2005/04/14(木) 桜吹雪
桜もパッと咲いたかと思うと もう散り始め「花の命は短し」

写真整理していると 日曜に撮った中に なんとなんと!桜吹雪が写ってた♪

2005/04/13(水) 桜の通り抜け
造幣局の「桜の通り抜け」が始まりました。
今年は桜の開花が遅かった 昨年は10日頃行ったのだけど見頃でしたね

122種 367本 今年の桜は「紅華・こうか」
昨年は黄色の桜「御衣黄・ぎょいこう」に みんな「ギョギョ!」
今年は新札発行して新年早々偽札騒ぎ お札にばかり目がいって 硬貨を忘れちゃいませんか?って
経済効果を考えての事かどうかは知りませんが・・・(笑)

兎に角 折角近辺での風物詩は必見の価値ありかな(^^)
地下鉄 谷町線「天満橋」すぐ 19日まで無料

2005/04/11(月) 昔のおうち
桜の時期にくる寒い日を「花冷え」と言う
早朝から千葉で地震が・・・
愚息からは あいも変わらずウンともスンとも言ってこないので大丈夫だろう
自立した証拠だと思ってほっとこ〜 
だけど親はいつまでも親だからオヤオヤ?と思った事があれば
都会のビルの狭間から こんな風景思い出しながら 
たまには戻っておいでよね(^-^) 

2005/04/10(日) 「大阪みどり百選」
皇太子様と美智子様の御成婚祝いに作られた緑地公園

2005/04/06(水) 大文字見えました
京都御所入って右手に梅林 遠くに見えるは なんじゃろね?って
夏の京都の風物詩 大文字はここへくればいいのかな
でも人いっぱいそうで うちは苦手どす

2005/04/05(火) 京都にいきました
京都駅から地下鉄烏丸線で丸太町で下車すぐ
京都御所の中の京都御苑に見事な枝垂れ桜がさいてました。
今年はどこも早過ぎて 夙川にするつもりがまだらしくて急遽変更

花見に限らず 掲示板の最新情報はありがたい
友達お勧めのランチバイキングは 行列が出来ていたが30分待ち
やはり桜は少し早過ぎたけど 花より団子で充分満足した一日でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.