PHOTO日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/27 大阪通天閣
2011/07/29 信楽焼きの狸
2011/06/09 梅雨の晴れ間
2011/05/30 緑の大地
2011/05/13 花の寺

直接移動: 201111 7 6 5 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 8 7 6 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 9 8 7 6 5 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/05/31(火) 白バラ
5月も終り 
30日に相撲の名力士 元大関・貴乃花が55歳、癌で亡くなられた
ご冥福をお祈りしたい。

2005/05/29(日) ビンゴみたい
日記のカレンダーを見ると 書き込んだ日は白くなる。縦、横、斜め、と埋めていけば 
ビンゴみたいだ

日曜日は 15日が空白。なんか書けばよかったかな〜

今月はカメラも故障で 手元の写真や絵を整理していたが
瀬戸大橋の写真が沢山ある。橋は渡るより 概観が好き

渡る世間は鬼ばかり と 渡る必要なければわざわざねぇ〜(^^)
料金が高すぎるし〜と どうしても出費に拘る 
「天下のまわりもの」と言うけど どうして回ってこないのかな
はいはい どうせ我が家はビンボ〜 ですよ 

2005/05/27(金) ポンポン菓子
今頃、お米5合にお砂糖500g持っていくと600〜800円ぐらいで
作ってくれる ポン菓子
ポン!!!という音に なつかしい〜な〜 と思いながら車の側を 通り抜ける

甘くて さくさく ほんのり 子供の頃の懐かしい匂い

手の平にのせて ほおばる はみ出した ふわふわの米菓子がこぼれる

口のまわりに 何粒か くっついて お互い顔を見合わせて 笑い転げる

そろそろ田植えも始り 米大好き人間の私
「実るほど こうべをたれる 稲穂かな」 この歌も 好きだ(^^)

関連写真がないので・・・・ポンポン船 

2005/05/22(日) 薔薇「ランドル」
雨の日は嫌いな人も多いけど、私は何となく好き
洗濯物は乾燥機にほり込んで・・・

薔薇が雨に濡れて活き活き見える。5月の陽射しは意外ときつくて 
10月の薔薇より花びらの傷みが早いような気がする。

 雨の日は 家事も少しはお休みで 青葉眺めて口にポイ
 飴がもたらす 私の余暇・・・よかよか(^^)

バラ名・ランドリー ちがった

2005/05/19(木) 寝くらみ
数日前から急に横になると、目が回る。立ちくらみならぬ「寝くらみ」といっても、
目が回るのはほんの1,2秒。起きた時も体がふわ〜とする。平衡感覚がおかしいという自覚はないが
気になるのでネット検索するとあった!
>「さすがに不安で、耳鼻科に行く。三半規管に回る血が足りないらしい 点滴してもらい治る」ネット検索より

最近運動不足 
かなりの重症だぁ〜(><) 三半規管を休めなくては 
爽やかな季節 思いっきりよい空気を吸って軽い運動を〜(^-^)

薔薇は「チャールストン」

2005/05/11(水) [カンムリツル]
新しいカメラは買ってすぐ故障 品は底をついてないと言う 
もう〜(--;)ガッカリ〜
そこね 底値と言うのは在庫処分の為の値段だと言う事が よ〜くわかりました。

オカンもちょっと オカンムリ!(`△′)!!! 

2005/05/08(日) ははの日
朝から良いにおいがする 
起きてみるとアツアツの味噌汁と肉じゃが 食卓にカーネンションの花 アッ! はは

ひとしきりカーネンションの花を撮って 気持ちが安らぐような気がする ははははは
 

2005/05/02(月) 倉敷
倉敷は若い頃から、一度は行ってみたかった町です。
美観地区には、大原美術館をはじめ数多く美術館があります

一人でぶらっと行くも良し、案内してほしい人は無料ボランティアは、当日も予約も可とか
倉敷駅から倉敷中央通り 徒歩約15分で美観地区 
倉敷川の両サイドに立ち並ぶ白壁の家屋敷や なまこ壁の倉は
江戸時代のたたずまいそのものを、思わせる風情があります。
ひと回りして考古館から本町の方へ、ACHI SHRINEの藤が綺麗とか。

 同じ町名がどこにでもあり「本町」とか単に書かれていると
大阪の人は 御堂筋の本町かと思ってしまう。地図を見ると楽しいね(^^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.