PHOTO日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/27 大阪通天閣
2011/07/29 信楽焼きの狸
2011/06/09 梅雨の晴れ間
2011/05/30 緑の大地
2011/05/13 花の寺

直接移動: 201111 7 6 5 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 8 7 6 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 9 8 7 6 5 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/06/19(日) ランタナ橙色
和名 シチヘンゲ
科名 クマツヅラ科   原産地 亜熱帯アメリカ

特徴 半球状に集まった小花が咲き始めは黄色や橙色

2005/06/17(金) キバナコスモス
和名は「黄花コスモス」

2005/06/09(木) ホヘェ〜〜!
オイオイ もう〜お帰りですかい?

壁画のおじいさんに 呼びとめられ ぞぞぉ〜
中国館 重々しい感じで ホェ〜〜〜! 足早に・・・・去る

帰りに 料亭で「ひつまぶし」なるもの初めて食べましたが、以前石焼ビビンバ食べに行った時も 
2杯目は出汁かけで食べて下さい と 説明があったのを思い出した。
美味しかった!
 

2005/06/07(火) 愛知博♪駆け足!
北ゲートから手荷物検査もスイスイで、総合案内所で情報ゲット 
詳しい会場内マップと電光掲示板で「順次並ぶと入れる」と出ている所を確認。
3時間ほどあるので割合すぐに入れそうな グローバル・コモン1を順次見てまわり1時頃企業パピリオンに 

その後、グローバル・トラムで取り合えず会場内を半周する事に(本日は約30分待ち)

西ゲート・日本ゾーン近くで下りて、先ずは大地の塔を仰ぎ塔のてっぺんから
水しぶきを浴びながら・・・広場で休息。お昼兼オヤツタイム
************************************************************
その後グローバル・コモン6へ比較的スグに入れたので見学後
大地の塔 万華鏡の世界を覗こうと しかし入場ストップ!(たぶん皇太子様御観覧の為かな?)

仕方ないので、自転車タクシーで北エンドラスまで戻り
瀬戸会場にお付き合いしてもらおうと モリゾーゴンドラの乗場に
しかし・・・行き帰りのゴンドラの待ち時間と見学時間を考えると
バス出発の時間まで戻れるかどうか?

ムムム・・・今回は残念して 叉次会と言う事で駆け足駆け足って ほとんど乗物手段で一巡り。
昨日は小泉首相、今日は皇太子様で 10万〜13万人入場とか

もぅ〜別の日にしてよ!って
公務を知らなかった私が無知じゃった〜(--;) 今度は的を絞って行きまっせ!!!(^^)

2005/06/01(水) 6月は
何か書く という事は、やたらめったに書けばいいというものではない
という事が最近、徐々にわかってきました。
 
今、読んでいる本からわかる事は
全部見せなくてもよいし 包み隠しすぎてもいけない
ふ〜む(--;)難しい〜

個性と訴えるもの 心が大事
「一篇のエッセイを書く事により・・・」
このくだりは 私も身をもって感じたが、自分を見つめるために 今しか書けないこと 

エッセイは私自身 書くことによってのカウンセリング効果があったと思うし
そして、書き終えたあと
単なる日記とは違い、読み手がいるという気配りが大切な事など

こんな風に考えて書いていると 何事も良い方へと 
心が軽くなった私ですが

6月 雨期 紫陽花もそろそろですね
カメラも戻って うきうきしています(^^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.