PHOTO日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/27 大阪通天閣
2011/07/29 信楽焼きの狸
2011/06/09 梅雨の晴れ間
2011/05/30 緑の大地
2011/05/13 花の寺

直接移動: 201111 7 6 5 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 8 7 6 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 9 8 7 6 5 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/07/31(日) おしろいばな
大輪の妖艶な月下美人とは比べ物にはならない素朴な花
花にも様々な生き方があるように 人にも様々な生き方がある

「大輪ひらきし月下のもとで 美人薄命あぁ悲し

高望みせず生きて行こうと オシロイバナがぼそっと言ったよ」

やっぱり 薄命でも美人に生まれたかった・・・あのな〜高望みするなって言ったばかりやん(^^ヾ

2005/07/25(月) 月下美人
夜、帰るなりお知り合いの方から電話で「開いてます」と・・・
早速カメラを持ってお邪魔したのが夜の10時過ぎ
朝、もう2・3日で開くかもと仰っていたのだが 夕方から開き出したとの事

おおぉ〜〜初めて!本物見た!感動!夜、数時間しか花開かないと言われる「月下美人」

2005/07/21(木) 友人へ
暑中お見舞い

2005/07/19(火) ふじうつぎ
(藤空木) フジウツギ科。藤の花に似るのが名前の由来。

先週から携帯に凝り過ぎてか とうとう歯茎が腫れ出した。
家族からは五月蝿いほどに パソコン・携帯のキツ〜イ禁止令!
 
ほんまに「ぼちぼち」やらなあきまへん と あらためて実感の
今日此の頃です(>。<)

2005/07/17(日) さんごじゅ
(珊瑚樹) スイカズラ科
まだ色づいていないが
赤い密集した実が珊瑚に似るということから。10〜20mの大木になる

2005/07/15(金) むくげ
(木槿) アオイ科
花は朝開き、夕方には閉じてしまう一日花
夏から秋の長期間、次から次へ花を咲かせ続ける生命力がある
韓国では「無窮花」と呼び、国民花としている。

2005/07/13(水) のうぜんかずら
(凌霄花) ノウゼンカズラ科 平安時代に中国より渡ってきた。

2005/07/11(月) ちょう
私は写真が チョウ好きです

2005/07/09(土) GIF
私は GIFが大好き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.