PHOTO日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/27 大阪通天閣
2011/07/29 信楽焼きの狸
2011/06/09 梅雨の晴れ間
2011/05/30 緑の大地
2011/05/13 花の寺

直接移動: 201111 7 6 5 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 8 7 6 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 9 8 7 6 5 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/09/27(火) 森林浴
この下で 炭火バーベキュウしました。
友人の口コミで行ったのですが なかなかいい感じで 
予約の時 ぶっきらぼーだったおじさんだが いざ行って見るとなかなか気前が良くて
あれもこれもと新鮮野菜が安く また口コミ宣伝頼むわとおまけの品も・・・  う〜ん頼まれた以上、嫌とは言えないな〜 
今はリンゴと栗 5月から8月はブルーべり狩 年中椎茸狩もしているらしいが、
今度は5月頃に行くとしますか
取れたて椎茸と三田牛がとても美味しいサンダ ヨンさまファンの友人もご満悦(兵庫県三田)でした
この近くの丹波では松茸や黒豆(枝豆)は有名です 

2005/09/25(日) 閉幕ですね・愛知万博
閉幕後は「サツキとメイの家」と「迎賓館」と「グローバル・ループ」の1部を除き全て撤去されるそうです

2005/09/24(土) 環境博
「3R」リデュ−ス(排出削減)・リユース(再使用)・リサイクル(再生利用)だそうです。

2005/09/23(金) 入場者数
大阪万博6422万人・大阪花博2313万人に次2200万人ほどに
う〜ん やっぱし大阪人は好奇心が強いのか 全て数回リピーターしたという人もいるぐらいだし
大阪で開催された時は、 京都・神戸と観光地が手近で旅行社もツアーパックも組み易かったのかな〜

大阪花博で思い出したがマスターズの何番か忘れたが?ショートホールで
ショットさせてくれると言うので申し込んだが あえなくホールインワン成らず(--;)

大阪万博でも、関東や金沢地方の文通相手が来るというので宿を手配したり、仕事休んで案内したり
若かりし頃の 懐かしい思い出が蘇りました。

2005/09/22(木) 新シルクロード展
先週 兵庫県立美術館で開催されている『シルクロード展』に行きましたが
「楼蘭」「タクラマカン」「天南南路」「天山北路とトルファイン」
の構成で
小河墓地の出土品。文化遺産や古代王国の遺跡。壁画。ミイラの衣装など目も鮮やかな織物
又、壁画の如来図など その時代にこれほどの色使いや細やかな織物など へえ〜へえ〜100%
会場内順路見てまわると 2時間ぐらいかかりました。
10月10日まで
音声ガイド500円で借りると松平さんの マツケンサンバが聞けます(>.<) 
違った! 感度の良いステレオ音楽に載せて松平さんの(NHK)ナレーションが案内してくれます

各出品物の説明が小さな文字なので 眼鏡を忘れた読み辛い人にはお勧め
ほっほほ(^^;私ぐらいです そんな呑気者は

2005/09/12(月) 連休
天気も最高 木陰は涼しい こんな日は出かけたいが ままならず
まま は 仕事がいっぱいありますゆえ 散策で野の花でもパチリ

2005/09/08(木) 台風の跡
台風一過 気温は上昇 暑かった

友人から「錦帯橋」が流されて残念です とメールが届く
夕刊で初めて名勝 と 知った。
 各地で災害が起こる度に心配になる 
知らない土地の知らない人だが ネット交流していると広範囲での人との出会い 
気をもむだけで情けない(--;) だから当分 ネットとは・・・

百日草 我が家も咲いてきました。 土いじりに当分没頭する事に・・・(^^)

2005/09/03(土) ダリア
今、色とりどりのダリアが綺麗

昨日 見てた詩集「ピエロのサム」に「永田町番外地」という詩が

おおぉぉ! 時も時だけに 何故か反応してしまい
しっかり 読み返した。

色とりどりの 選挙戦 ダリアンが?ええぇ!花名ヒャクニチソウだって

蜂も ゆうちょに 止まってる場合じゃなかろうに

2005/09/01(木) 梅田
昨日、お知り合いの方が開催していた絵本展に行った
帰り道、ステンドグラスは私の好きな工芸でパチリ (^^♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.