PHOTO日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/27 大阪通天閣
2011/07/29 信楽焼きの狸
2011/06/09 梅雨の晴れ間
2011/05/30 緑の大地
2011/05/13 花の寺

直接移動: 201111 7 6 5 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 8 7 6 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 9 8 7 6 5 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/10/22(日) 夫婦の日
そりゃ〜波風はあります。
空気みたいな存在になるには・・・

長年連れ添った夫婦がよく言いますが
あって当たり前の空気がなくなると 
どうなる?

ご夫婦も空気みたいな存在に 
なっちゃいけませんや
定年後、料理学校に通ったり、
横のものを縦にしたり
(団塊世代は意外と多いんや、しない人が・・・)
手先を使う事、料理の手順を考える事、
体を動かす事
これは脳を活性化させ 
健康に繋がるんやな〜

夫婦お互いの存在感を感じながら
誉め上手になり、頼り上手になり
お互いよっかかって 
生きるとしましょう。

夫婦になる前は 人と人
「人」と言う字は支えあってる。
親子ではあるが 人と人
「人」と言う字は支えあってる。
どんな立場であろうと 人と人
「人」と言う字は支えあってる。

コスモスとヒマワリ 
共存してました。
11月22日はいい夫婦の日なら
10月22日はいーわ夫婦でも
と寛大になれた日でした。
旬はずれでも いい眺めだった。

2006/10/09(月) kinmokusei
金木犀が香っている。
あぁ もうそんな時期かと、

ハナミズキの紅葉も始まっている。
どんぐりも落ちている
里の秋は、あきる事がない。

2006/10/04(水) いわし
イワシの日ですって
ダンナがイワシが大漁だったと
50匹ほど釣って帰ってきた\(^o^)/
小さめのイワシはミルミキサーで生姜汁をかけて
ツクネにして団子やハンバーグ。
なんじゃコリャ♪ 粘りもあって臭みもなくて甘い!
食感がヘレステーキみたいだった。
今度はステーキソースで食べてみよう。
大き目は指で腹をわって開き フライにすると
フワフワの歯ごたえ!
揚げながら五匹ほどつまみ食いして 
お腹いっぱいになった。
これは主婦の役得、一番揚げたてを賞味できるから
料理はやめられない。
さすがに、数時間前まで泳いでいた活け活けピチピチだ。

10月2日はトウフの日だった。
何とかの日ってつけるのが、ほんとに好っきやな〜(^^ヾ

では10月5日は十五夜の日?かと思いきや
6日が十五夜とはこれ如何に?と友曰く。
まあまあ、そんな細かい事言わんと、
まあるい気持ちで○見団子でも
食べる事にしましょうよ(^^)

2006/10/01(日) 凱旋門(ミニ)
9月に行った所で
ミニチュアの世界遺産の建造物にお目にかかった。
凱旋門の写真をHPに載せた数日後
折りしも凱旋門レースのニュ−スで賑わっていた。
私はこちらの方がインパクトあって良かった。

でも〜パリの競馬はさすがに優雅やな〜
本物ミニ行きたいな(^。^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.