PHOTO日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/27 大阪通天閣
2011/07/29 信楽焼きの狸
2011/06/09 梅雨の晴れ間
2011/05/30 緑の大地
2011/05/13 花の寺

直接移動: 201111 7 6 5 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 8 7 6 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 9 8 7 6 5 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/06/30(土) 園芸(ニガウリ)
ゴーヤが花をつけました。
ニョキニョキと12本の茎が1mとなり
種は15個蒔いたのですが、発育が遅いのが
まだ3センチぐらいです。
同じ条件で育てているのに、それぞれですね。

梅雨明けで西日がきつくなる頃は
カーテンとなりにけり(^^)
3年ほど前から思いついたことがやっと実現。
私って、やっぱり有言実行の性格だとつくづく思う・・・・・・。

2007/06/27(水) 園芸(momotarou)
梅雨入りして本格的に雨が降った日から
急に色づきはじめて 本日収穫しました。
横の小さいトマトも今日は真っ赤でした。
お味は 売ってるトマトでは味わえない
すっぱくもなく青臭くもない爽やかフルーティな味。

ゴーヤも収穫できそうかも。

2007/06/23(土) 園芸(kyuri)
先日、友人数人に胡瓜の苗をあげたら、順調に伸びてきたとか
花が咲きましたとかのメールが届く。
大事に育ててくれてありがとうと、返事を返した。
我が家の胡瓜も一メートルほどになった。
花も5・6つと開花。
ある朝。ひとつの胡瓜がなっていた\(^^)/

2007/06/10(日) 園芸(go-ya)
今まで某チャンネルで
「星の王子さま」を新翻訳取り揃えて
紹介していたのを見ていた。
「手間ひまかけた物には責任がある」との
きつねの言葉。
まったくそうだ。このゴーヤの種を蒔いたのが
二週間前だった。
毎日の成長をみてきてホントに可愛い。
愛情がふつふつと沸いてくる。

ゴーヤがなるかならないかは別で
育っていく過程が大事だと思う。
子供の育っていく家庭も大事だと思う。
ツルが伸びれば支柱を立ててやる。
横に伸びたりしないよう シッカリつかまって
真っ直ぐ上に伸びる(^^)

2007/06/06(水) 園芸(pi-man)
ピーマンの苗にも花が咲いた。
しぼんだあとにピーマンが大きくなってきますね。
一つ収穫して食べましたが、やわらかい!(^^)V
緑黄野菜は、ほうれん草が種から育てやすいですね。

2007/06/03(日) 園芸(tomato)
minitomato花がしぼんだあとに実がなってくる。
おもしろいのは花のとんがった部分が
トマトが大きくなるまでお尻にくっついていること。
出産後の赤ちゃんの「へその緒」みたい(^-^)
momotarou はかなり大きくなりました。
色づいたら写真載せたいと思います。
しかし何故?桃太郎なんやろ。
トマタ朗でもいいじゃないか(^.^)

2007/06/01(金) 園芸(nasu)
衣替え。すだれを掛けた。
風通しがよく、風鈴を吊るすと
なかなか風情のあるものです。
最近苗と種蒔きとで、どんなかな〜?と
野菜を育ててます。
ナスの苗から花が(^-^)
しかし、この白い粉は?
わからないことだらけで悪戦苦闘しております。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.