PHOTO日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/27 大阪通天閣
2011/07/29 信楽焼きの狸
2011/06/09 梅雨の晴れ間
2011/05/30 緑の大地
2011/05/13 花の寺

直接移動: 201111 7 6 5 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 8 7 6 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 9 8 7 6 5 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/08/28(火) そういえば……。
6年ぶりに皆既月食が観測されると
朝のニュース番組で見た。

そういえば、昨日の夕方に仕事帰りに見た月は
東南方向に、バカでっかいけど何だか薄い斑点がかった月だった。
いつものようにくっきり見えなかったな〜と。
帰るとエミちゃんネルが始まっており、7時5分ごろだったかな。

そういえば、この夏久しぶりに関東から帰省した息子が
エミちゃんを久しぶりに見て感激していた。
エッ、東京では放送されてないんだ!知らんかった!

そういえば、ローカルでは有名な円月島も、
プロのカメラマンや趣味の人が集まるが
ここの夕日はいつもながら、沈む寸前に隠れてしまう。
怪奇月島とでも名づけよう

そういえば、盆過ぎに撮った夏の終わりの老人と海。
ヘミングウェイに悪いから 
「老人と夕日」とでも名づけよう。

2007/08/27(月) 完璧黄色のゴーヤ
破裂して赤い種が見える。
なんでだろ〜♪と歌ってる場合じゃない!
調べなきゃ〜 と食べられるかどうかわかんないけど
とりあえずハツモンは仏壇に(--;)
じっちゃん、ばっちゃん。
へんてこなもの味見させてすんまへんm(__)m

そのあと赤い種を食べてみた。
種にはゼリー状のものに被われて
甘い食感とクコのようなカリっとした歯ざわり。
二つ食べたが、麻痺もないし死なないだろうと……。
「何でも食べる奴だ」と、旦那に笑われる(^^;)

2007/08/26(日) ゴーヤが黄色に?
エッ!なんで???

2007/08/21(火) 残暑厳しき折から
毎日 アチチ♪アチチ♪と口ずさみながら
ゴロゴロしていても、とにかく暑い!
ゴウ!ゴウ!と気合入れながら職場に向かう。
なんというこのヒデキ!ムギュ〜(><) ヒデリ!
(新御三家引用とはフルゥ)

「一日中涼しい所で およろしいわね」と、のたまってくださるが。
それはそうなんですが……。
外気と職場のこの温度差に、
歳のせいか、もはやついてはいけません。
ひと昔前は、どこもここもと家にはクーラーがなかったから
涼みがてら、長時間ショッピングする人が多かったような気がする。
私もその一人だったが、いざ勤めてみると長時間で(--;)samuiwai

暑さ寒さも彼岸までとか……。まだまだ先は長い。
どうぞお体ご自愛くださいね

2007/08/17(金) 園芸も体も水不足かも。
暑い暑いと言いつつ お盆も休みも過ぎて
はや8月半ばとは…… ひぇ〜!
あまりの猛暑に、首筋をアイスノンで冷やしながら
生育様子を観察。

留守中 ミニトマトはほとんど駄目に(--;)
園芸用品で、フラスコのような形をした水遣り用の
容器を見つけ、逆さまに根元に差し込み出かけたが、
その間の雨が期待はずれで、明らかに水不足。
可哀想なことをした。

やはりプランターのゴーヤと胡瓜は
受け皿からの水分補充もあってか、陽射しに負けじと
かろうじて生育中だ。
ハッポウスチロールの空き箱は
水はけも良く、根腐れはしないが
こんなに乾燥した日々続きでは毎日水をやらないと
表面からの乾燥はまぬがれないのかな?

というわけで、体も肌も乾燥させないように
私も水と塩水と、スポドリンクを毎日補充している。
園芸から学ぶこと多しですぅ〜(^^)

ニガウリの葉は熱を吸収してくれているのか
今年はまだクラー要らずで過ごしている。

2007/08/10(金) 花火
感激しました。

2007/08/04(土) 今月は夕日
写真は当分この夕日に集中して
海を行ったり来たりしたいと思う。
ここの夕日はなかなか決まらなくて難しい。
だから楽しい。

夕刻になると海水浴客の浴衣姿もちらほら。
(^0^)あら〜 若い男の子同士で旅行なの?
こんな情緒のある景色を
男同士で見に来て……(^^)どこが面白いんだか?
それに今の男の子って、温泉好きなんだ?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.