PHOTO日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/27 大阪通天閣
2011/07/29 信楽焼きの狸
2011/06/09 梅雨の晴れ間
2011/05/30 緑の大地
2011/05/13 花の寺

直接移動: 201111 7 6 5 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 8 7 6 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 9 8 7 6 5 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/07/25(金) はまゆうの花
暑中お見舞い申し上げます。
7月でこの暑さ! 先が思いやられます(^o^;)
しかし、ミニトマトが急に赤くなり、
今年は楕円形ミニトマトを育てることに、はまっています。

贈られたコンクール受賞作品を拝見すると、
身近なことからヒントを得て、
それぞれが今の気持ちを書かれています。
自分史とエッセイの違いが最近ようやく……。
旬の話題と自分の感じ方を織り交ぜ
思い出話もときどき引っ張り出して、山場を作る。
「なーるほど」と、思うことばかり(;^_^A
トマトにはまった話と、エッセイでゆうべきこと
合わせて『はまゆうのはな』し、なんちゃって(笑)

ところで はまゆうは宮崎県の県花であり、
横須賀市の市の花のようです。と
他のHPに書き込まれていました。
種から開花まで6年とも……。
何事も開花まで日がかかりまするな〜♪

昨日買い物に行くと、デパ地下もウナギで、
ごったがえしていました。
夏バテ防止には帽子もお忘れなく(^^)

2008/07/10(木) v(^o^)
審査員特別賞を頂きました。執筆依頼あり。
私の3冊目のオムニバス本に向けて!
って、しかしそろそろ方向も変えなくては……。
しかし自力で作家は無理だろう?
以前から何度も作家養成クラブ入会のお勧めはあるけど
費用はかかる。
掲載するのに交換条件出されるようなら
うちはまだまだ力不足。
もっと頑張らねばと(^.^)


エッセイコンクールの方も入選v(^0^)作品が掲載されました。
次は11月〆切りにの投稿作品に向けて 頑張らネバと……。

夏バテしないように 皆さんもネバネバしたもの食べて
夏を乗り切ってオクラ 
じゃなかった (^^)/夏を乗り切っておくれ〜。

2008/07/04(金) 軒端に
七夕の笹と風鈴を吊るす。
さやさやと夏を感じ、チリリンと風を感じる。
二年前に書いた「よーぃ・ドン」とコンクールに提出した「風鈴」
何の音沙汰も無しで、ほぼ入選は諦めている。
「虹」を書き直して童話に応募しょうかと。しかし未発表に限るとは?
HPでもダメなのかなと?
では新しいシリーズでと書き始めた作品は
同好会でも好評。
やはり書くことは、好きだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.