PHOTO日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/27 大阪通天閣
2011/07/29 信楽焼きの狸
2011/06/09 梅雨の晴れ間
2011/05/30 緑の大地
2011/05/13 花の寺

直接移動: 201111 7 6 5 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 8 7 6 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 9 8 7 6 5 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2010/06/24(木) 豆腐ダイエット
三日間ほど御飯を食べないで代わりに豆腐。
人気ダイエットらしいので実践している。
暑い時に丁度いいので半丁だが、米好きな私が
ち〜とも米が欲しくならないのは、
今回はダイエットするという意志が強いからかも?
半月で3kはすぐ増えるが、3k減らすにはかなりの努力が要る。
仕事を辞めて収入は0だから「働かざるもの食うべからず」で
しかし、丸っきりの断食はきついとあって、とりあえずは
豆腐に頼ることにした。
おかずは野菜系を主に普通に食べる。
3ヵ月後を目指して、さてさてどうなることか?
出不精もよくないので、カメラもって散策。
6月はやっぱりアジサイですね。

2010/06/19(土) ほんまのはこんなんです。
本宮内は撮影禁止ですが旗しるしにヤタカラス
奈良の方ではお酒があるとか。
本宮大社は重々しい社で請願成就のお守りを買った。
「応募作品が入選しますように」って、手を併せ(^^)
何度応募しても選ばれるということは、困難です。
頑張ろう!

2010/06/16(水) おおしのはら
大斎原
びっくりしました。

2010/06/11(金) ヤタカラス
熊野本宮の守り神だそうです。
不吉と思われるカラス。それも足が3本???
しかし、平安時代の貴族が迷っている時に
道案内をしてくれて、守り神となっている幸せの鳥だそうです。
チルチルミチルの青い鳥も幸せの鳥。
「bird」はそこからつけた名前ですが、
カラスも幸せの鳥、コウノトリも鶴も……。
と言うことは、鳥はみな縁起が良いのかしら。
実際の姿は少し威厳がありすぎるので、こんなの見っけました。

しかし〜最初見たとき、思わず(笑)
ヤッダァ〜カラス(^0^)ユルキャラなり。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.