PHOTO日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/27 大阪通天閣
2011/07/29 信楽焼きの狸
2011/06/09 梅雨の晴れ間
2011/05/30 緑の大地
2011/05/13 花の寺

直接移動: 201111 7 6 5 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 8 7 6 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 9 8 7 6 5 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2010/08/30(月) 夏休み
宿題はできたかな?絵日記って今は夏休みの
宿題になっているのだろうか。
子供の頃は書くことも無いので、旅行に行きたかったけど
今頃は、近くで花火がいい。
音も心に”づづうん”と響き元気もらえるし、大輪の花は
夏の夜空を焦がし、感動を与えてくれる。
だから好きなんだ!

最近は学校行事に関わることも無くなったが
この1週間、早朝のラジオ体操で小学校の校門をくぐる。
夜更かししているのかな〜 今頃の子たちは?
参加者はお年寄りと、両親に連れられてくる幼児が目立つ。
早寝早起きは死語かも。
思いっきり音楽に合わせて体を動かすと、汗が吹き出るが
久々に気持ちのいい一日のスタートを経験した。

2010/08/19(木) 盆明けて
残暑お見舞い
申し上げます
連日の猛暑には閉口しており、
ついつい冷たいものを
探してしまいます。

この日は朝曇り、
潮風は気持ちが良くて
写真を取っていましたが
やはり曇っていては海の色がイマイチ。
しかし、10時頃から日が差し始めると、
なんと!空と海が綺麗!
時間を忘れ写真を撮っていると腕がこんがり焼け
日差しの強さに驚きました。

帽子に日傘
万全な日焼け防止だったのにな〜(^^;)
おいしい地ビールを見つけました。
暑さも当分続きそうですが、
くれぐれもご自愛ください。

2010/08/04(水) 苦い話
今年はゴーヤが15本ほど収穫できた。
収穫ぼやぼやしていると、この暑さで黄色くなって
また破裂してしまう。
野菜の朝採りはみずみずしいが、ゴーヤだけはどう料理しても
苦い!
苦いといえばどくだみ茶。幼児と同じく歳とともに汗疹に悩まされる。
この暑さには、幼児も高齢者も体力まで落ちる。
世の中そんな弱い立場の者ばかりが、ないがしろにされるようになった。
悲しくて切なくて、苦々しい話ばかりだな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.