PSOBB日記
このページで使用されてる画像は(株)セガのPSOオフィシャルHPより転載しています。配布や再掲載は禁止されています
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/26 MA2スタート!
2005/04/25 忘れてしまうので
2005/04/24 相変わらずコツコツと
2005/04/23 えー、最近チャレロビに入り浸りの管理人ですよ。
2005/04/22 マラソーン

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/12/30(木) 神殿周回再開。
1stのLvが144になったのでヤスミ9K狙いの5−1周回再開です。
ヤスミ9K以外はたいした物が出ないんですがLv上げも兼ねてやっていきます。

で、今日は144になるまでの苦労話を。






しても仕方ないので東塔での発掘ネタ。










Gアビキタ━━━━(゜∀゜)━━━━━━!












紫の東塔っていったらGアビでしょう。
神の吐息でもヘブンパニッシャーでもないわけです。
実際Lvが144になったら制御塔周回はひとまず終了の予定だったので
その前に出てくれてよかったです(´∀`)
つか寧ろ紫なら持っておけみたいな感じするわけですから。


極端か?

2004/12/28(火) ソロ周回なんて。
久しぶりにチーム員が3人集まりました(´∀`)イエーイ

元は私がアイテム移動したいので声かけてあったんですが。

まずはこの前味をしめた坑道素潜りを。→スカ

(ノ∀`)ははは





しばらくロビーでぼけっとしているとまゆさんが来てくれたので
早速移動。70個くらい移動したかな。
マテがほとんどだったけど、結構な量でしたね。

んでその後ずーとPCの話やらで駄弁ってました。

しばらくして私があとExp3万くらいでLvアップだったのを思い出して
2人でヒトソへ。
森1が終わったところでAMIさんがオン。
まゆさんとAMIさんは全然会っていなかったようなので
ヒトソを切り上げてAMIさんのお手伝いに。
私は4thの馬鹿王子に、まゆさんはSakiちゃんに交代して乱入。
そういえば部屋名は2-3だったけどクエは2-4だったねw
2人のLvが高いのもあってサクッと終了。

時計を見るともう3時。私は明日も仕事。
おやすみ(´・ω・`)ノまた明日

明日は朝までいけるので4-5まで終わらせましょうw


そういえば、あとTP100で念願のドレッシングルーム購入できますね。
頑張りましょう!つーか任しとけ!
秘蔵の輝石「ムーラ」2個で100TP稼いじゃうぞ!だから



Ptさんの召喚は任せた!

2004/12/27(月) 制御塔初レアです。
今日も今日とて制御塔。

Lv上げも兼ねてるし、紫はアイテムドロップが微妙なのでどーでもいいんですが
そろそろ赤箱が欲しいところ。

すると6Fのデルバカ犬から赤箱ドロップ!
紫のレアドロップ表は頭に入っていないのでもうドキドキ!(゜∀゜)!ナニナニ?
飴フェイクでも泣かない(`・ω・´)


恐る恐る近づくと・・・











杖アイコン(´Д`)



レアドロップ表を調べて見ると・・・














神の吐息lllorz-3



4thのバカ王子にでも持たせるか・・・


そうそう1stのLvが142まで来ました。
あとちょっとでヤスミ周回復活です!(セイクリッドクロスを装備して)
何気に5−1周回もExp効率がかなり良いです。(10分やそこらで5万くらい?)
んでLv152までいってオーラフィールドを装備できるようになったら
1stは休業して4thの王子でレア周回でもします。
ヤスミはすでに2本発掘してるからねー。
当面はパン手が目標です!


ここから覚書===============
1st 東塔→5−1(ヤスミ9k)
2nd Gバト&イリティ(当分先)
3rd とりあえずLvを上げろ
4th 2−3(パン手)

2004/12/25(土) 発掘!
東塔ばっかやってると飽きるので
時々坑道素もぐりなんかをやってます。
ルビーバレットとか出たら面白いなーと思って。
ところが!
緑と赤の編隊の赤いのが赤箱を落としたような気がしました。

まさか・・・どうせ飴だろ・・・






銃アイコンキタ━━━━(゜∀゜)━━━━━━!




その二部屋後。


単独の緑色のから赤箱。





まさか・・・・どうせ飴だろ・・・・



カザミノコテキタ━━━━(゜∀゜)━━━━━━!










そういえば今日はクリスマス。

ソニチからのプレゼントですかな?

でもね・・・








ギ・グーからの飴はいらねッス

(゜∀゜)ノ◇アメー

画像は赤いのから出たヤスミね

2004/12/24(金) 更新はしてないんですが
PSOBBは継続中です。
ただ発掘物が何もないので、日記を書くようなテンションじゃないんです><

現在は紫東天の塔ばっかりやってます。
このクエはけっこう効率いいんですよね。

ちょっと調べてみたんですが
レイマールLv140
装備 チャージバルカン、チャージアームズ、スプニ、フロシュ、デーモンレーザーH35

上記の装備で
東天の塔は攻略に18分でExp53,000くらい。
対して、Lv上げに適しているとされるヒートソードは
攻略に16分でExp57,000くらいでした。

紫なのでラヴィス=カノンはちょいきついのでレアなんかのことも考えると
制御塔でしょう。
Gアビとファルクローくらいしかないですけどね^^;

迅雷→装備できるの一人、ギグバス→役に立たないのでいらん
天罰銃→出たら神


まあざっと30周したんですが




飴すら出ねえorz

2004/12/19(日) 最近生活が不規則ですが
4−2地獄の300周ロード終わりました。

結果としてはスプニ4本、ガディアンナ1本なんですが
こんなもんですかね。
ヤスミ9K狙いの5−1もいいんですがセイクロ装備まで
もうちょっとLVが必要なので、それまでは東塔でも周回しようかと思ってます。
画像はDFFのエフェクトー。

2004/12/18(土) やっときたよ。
こんにちは、僕です。

最近不調です。4−2毎日20周回で5日ほど成果がありません。
というわけで今日は仕事がヤスミということもあり
ノルマを40周にしてまわりました。

するとまずは飴フェイク。

遠目に赤箱が見えてニヤッとした自分が居ましたorz

しかし、今日はコレだけではおわらなかった・・・


















未鑑定でスプニ(5.0.0.0)15キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━━!




といっても現時点で欲しいものが
・フロシュのヒット付→スノークイーン
・Ex付加用の飴

とりあえず飴に変えておくかな?



同時に東塔も周っていますが、今のところ成果はなしですね。

2004/12/16(木) ふうう。
今日の周回結果を。

紫ULT4-2最初の部屋だけ20周→収穫なし。
紫ULT慟哭の森→一部屋目で岩ゴリキタ━━━━(゜∀゜)━━━━━━!





ストライカー+2

orz





酒でも飲むか・・・








そういえば、巷で噂のレンジャーウォル。
防御、回避は風呂盾よりちょっといいくらいだが
なんと命中が20も上がる。これはヤヴァイ。
制御塔周回の大きな味方になってくれそうだ。

取り方は一応ネタバレになるので
ここを3回クリック!

ガロンズショップで持ちポイントを300〜310にすると
ガロンの「ポイントで買い物」の欄に秘密のアイテムというのがでる。
職業によりハンターウォル、レンジャーウォル、フォースウォルが取得できる。
1キャラ1個。

2004/12/15(水) クエ配信。
BBSの方にも書きましたが今回のメンテでいろいろ配信されました。

注目はやはりガロンズショップ。
これが、パガニーニはいるのにS武器Ex付加は先送りw
ロボRaはまだ育成中なので今すぐ必要なわけじゃないんですけど
ちょっとびっくりしました(´・ω・)
S-SHOTザルアホスィ・・・
結局パガニーニで飴を交換したのはDFFのためのアドスロ*4^^;
ベリルフォトンやら魔神水とかも悩んだんですが、あからさまに趣味武器なので今のところは保留。
スノウクイーン用にフォトンブースターがあってもいいんだけどね。
ヒット付のフロシュなんか発掘できるかどうか・・・


後は「東天の塔」と「幻界の果てに1」ですか。
東天の塔はなんか懐かしかったですね。
XBOXの方で周回したのを思い出しました。
Lv132のレイマールで22分。もう少し早くなりそうだけど
Lvが低いのとデーモンレーザーHナシだからなあ・・・
そういえばLv170↑のレイマールで12分で周るって人いたなあ。
今考えるとその人GCだからオフ制御塔だったんだけど。
でもあそこって中ボス満載だからLv上げもレア狩りもできるんで結構好きです。
幻界の果てにの方はまだやってません。というかやる予定もありません。
あんまり面白かった印象がないので。

そういえば昨日AMIさんがオンしてましたね。
塔周回中だったのでお会いすることはできませんでしたが。


ああ、あと全然関係ないけどボーナスでました 三(´∀`)ノ○イエーイ

画像は東天の塔でデータを持ち帰ったときの
パガニーニのおっさんのお褒めの言葉。

2004/12/12(日) 意外とおいしい!?
最近は周回ばっかりやってます。

だっていい部屋がないんだものヽ(´Д`)ノ

つーことでスプニ狩りの途中経過を。

4-2の一部屋目だけを100周ちょっとやって
属性付が2本、無属性が1本出土しています。

こんなに簡単に出るなら予定周回数を200から300に増やそうかな。
1日20周のノルマで100周なんか意外とすぐだったしなあ。

そうそう今度のメンテでガロンズショップが(東塔も)追加されるようなので
飴の価値がどうなるか気になるね(゜∀゜)
アドスロの価値が下がるだけで、特に変動しないかなあ?
ま、S武器はパルチとショットがあるけど
当分Exは必要なさそうだし、スピガは発掘できてないからラブハートも合成できないし。
いや、スピガは一個あるんだけどオーラフィールド用に取っておきたいし。
アドスロで困ることがなくなるというのが嬉しいくらいかな?

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.